2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレットって最高!

今年は夏にソルティーが旅立ちました。
一昨年、昨年と続くフェレ達との別れ。
2年前に病気をした時に、フェレ達だけはきっちりと見送ってやらなくちゃ!って思ったけど、やっぱり別れは辛いものですね。
でも、今年は縁があってフェンネルをお迎えすることができました。
新しい出会いに感謝!
ケッパー、フェンネル、今年もあなた達に沢山助けられました…ありがとう。


爆睡するフェンネル。
091231_2.jpg
舌が出ているよ。
091231_3.jpg

今年はハルとも沢山遊びました…ありがとうね。
091230a.jpg

我が家はカッチンが元旦から勤務なので、あと少しで就寝予定です。
みなさま、今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

p.s.世界中のみんな、愛しているよ!

| みんな一緒 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりで上手に遊べるよ

フェンネルがシナモンとジンジャ―の良気に入りだった場所で遊んでいます。

ほら!…あれ、見えづらいかな?
091230_2.jpg
では、ちょっと近づいてみましょう♪
091230_3.jpg
フェン、こんにちは~♪
091230_4.jpg
うう~、可愛い~(*⌒▽⌒*)ノ
091230_5.jpg
楽しそうだねぇ~♪
091230_6.jpg
「…あれ?」
091230_7.jpg
091230_8.jpg
「あ、あんなところに。」
091230_9.jpg
「よいしょっと!」
091230_10.jpg
091230_11.jpg
「もうちょっと遊ぼう~♪」
091230_12.jpg

夜の放牧ではちょっと調子が悪かったケッパー。
早めにダウンしてしまいました。
朝の元気な様子だけね。
091230_13.jpg



| フェンネル | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化する好きな遊び場所

ジンジャ―がいたころはジーパンの中に潜って遊んでいました。
ソルティーがいたころは滑り台&トンネルで遊んでいました。
今はこの箱の中でワシャワシャしているのが好き♪

マッタリのんびりしています…が。
091228_2.jpg
フェンネルがおもちゃを運んできました!
091228_3.jpg
フェンネル「ケッパー兄ちゃん♪」
091228_4.jpg
フェンネル「遊ぼう~♪」
091228_5.jpg
フェンネル「ねえったらぁ~!」
091228_6.jpg
ケッパーもフェンネルのペースに合わせます。
091228_7.jpg
でも、今日はあまり気が乗らないみたいですねぇ。
091228_8.jpg
ケッパー、フェンネルの様子をうかがってから…。
091228_9.jpg
そおっと逃げ始めます…。
091228_10.jpg
フェンネル「あ~!ケッパー兄ちゃん!」
091228_11.jpg
フェンネル「まって~!!」
・・・・あらあら、見つかってしまったようですね♪
最近ノリの悪いケッパー。
フェンネルはよく独り遊びをしています。
ケッパー、フェンネルともっと沢山一緒に遊んであげてね。

| ケッパー | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実した楽しい放牧時間

朝の放牧はフェレ達と久しぶりにゆっくりとたっぷり遊びました。
毛わワシャワシャすると、フェンネルは大喜び!
トンネル遊びをしたり、所狭しと走り回って大はしゃぎ!
私もワクワク楽しい~♪
楽しく遊びすぎて、写真は走っているところだけね~。
091227_3.jpg
091227_4.jpg
ケッパーも少し一緒に遊びました。
091227_1.jpg
老齢にさしかかっているケッパーはバタバタと勢いよくバトッて遊ぶより、
どこかに登ったり、潜り込んでガジガジして遊ぶのが好きです。
…う~ん、あなた、それって、ジンジャ―に教えてもらった遊びじゃん!

・・・今日は機嫌のよいケッパー。
(シナモン程ではないけど)バッチリカメラ目線♪
091227_2.jpg
そして、ひと休みで水を飲んでいたフェンネルも、
091227_5.jpg
バッチリとカメラ目線です♪
こうやって見上げるお顔はとってもキュートだわ~♪
091227_6.jpg
放牧終了後はふやかしご飯タイム。
大好きなので夢中で食べています。

フェンネルはボトルから水を飲むのが苦手(ミント君もだった)なので、
ケージには水用、カリカリ用、ふやかし用と、フード入れが3つ並んでいます。

| フェレズ | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブのサプライズプレゼント

フェレ友サンタさんからサプライズのプレゼントが届きました!
今月誕生日を迎えたケッパーとフェンネルとハルにって♪
ち~さん、ありがとう~(⌒▽⌒)ノ


ってところまで書いたら…間違えて早々にアップしちゃった(滝汗)。
久しぶりに書いたブログ。
フェレズの写真はコンスタントに撮っていましたが、
バタバタしてPCの前に落ち着いて座っていられず、ご無沙汰でした。
今夜の皆の様子は…。

≫ Read More

| みんな一緒 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの勝ち~♪

フェンネルがやってきます。

よし、いっちょからかっちゃうかなぁ~ホイ!♪
091215_2.jpg
お、すぐにスイッチ全開!
091215_3.jpg
ノリノリ~♪
091215_4.jpg
ああ、楽しい~♪
091215_5.jpg
…と、そこにケッパーがやってきました!
091215_6.jpg
ケッパー大好きフェンネルはノリノリのまま…
091215_7.jpg
ケッパーに襲いかかります!
091215_8.jpg
ケッパー、突然の攻撃に対応できません!
フェンネル、さらに抑え込む…!
091215_9.jpg
…が、次の瞬間!
ケッパーの投げ技が見事に決まりました~!
さすがケッパー!鮮やかです!
091215_10.jpg



| フェレズ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで猫のようだわ~♪

「フェン、フェンネル~!」
「放牧時間だよ~。出ておいでぇ~♪」

…いくら呼んでも出てきません。
最近目覚めが悪い様で…寒いからかな?

お、動きました!
091213_2.jpg
長~いあくびをしています♪
091213_3.jpg
ああ、気持ち良さそう~。
091213_4.jpg
…あれ?また寝ちゃったよ。
091213_5.jpg

| フェンネル | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうここまでやってきました!

最近クライミングに夢中のフェンネル。
夜の放牧で様子を窺うと…!!

…やや、フェン!あなた、何処にいるの~!!
091212_1.jpg

なんと、先日に比べてさらに一段高い所にいます!
091212_2.jpg
…どうやって登ったのでしょうか??

フェン、こちらにいらっしゃい!降りましょう!
…私の掛け声に気が付き、夢中にひっかいていたのを止めました。
(⌒-⌒;)少々不満そうです。
091212_3.jpg

フェン、凄いねぇ~。
どうやってそこまで登ったの?
091212_4.jpg

フェン「えへ♪」
…機嫌がなおったようですねぇ~(⌒―⌒;)。
091212_5.jpg


| フェンネル | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧時間のフェンネル

フェンネルは、ソルティーほどではないけれど、
かなりのマイペースです。

ほら、今日も独りで遊んでいます。

フェンネルお気に入りの場所にひとつです。
091211_2.jpg
フェンネル
「独りで遊ぶのが好きってことじゃなくて、ケッパー兄ちゃんのノリの悪い日に独りで遊んでいるだけなんだよ。」

091211_3.jpg
・・・と、真面目な顔で主張していますが、かなり寛いでいますね~♪
091211_4.jpg
ご機嫌のようです~(⌒-⌒)ノ
091211_5.jpg

| フェンネル | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ遊びより食い気!

フェンネルに大好評だったおもちゃ。
091210_1.jpg
今度はケッパーと遊びました~♪
091210_2.jpg
始めはノリが今一つでしたが、抱えたぁ~(⌒▽⌒)ノ
091210_3.jpg
ケッパー「ほら、僕もちゃんと手を使って遊べるよ!」
091210_4.jpg
…でも、すぐに飽きてしまいました(涙)。
091210_5.jpg

ケッパー「僕、今日はこっちの方がいいや♪」
091210_6.jpg
あらあら、食いしん坊ですねぇ…ササミを貰って大喜びです!
091210_7.jpg

| ケッパー | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びだ~♪

おや?フェンネルが熱心に何かを見つめています。

そう、紐の付いたボールです。
091209_2.jpg


フェンネル「捕まえた!」

091209_3.jpg

フェンネルは丸いおもちゃで遊ぶのが大好き。
091209_4.jpg

今日はカッチンが一緒に遊んでいます。
091209_5.jpg

フェンネル「えへ♪」
私はこの顔が大好き~♪
091209_6.jpg

フェンネルは手を上手に使います。
ああ、ミント君を思い出すなぁ~。
091209_7.jpg

今日はパパと沢山遊べて良かったね、フェンネル♪
091209_8.jpg
なんだか…いつの間にか後ろ足が脱力状態になっています(爆)。

| フェンネル | 06:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ、おもしろい音がするよ♪

カッチンがギターを弾いていました。
フェンネルにとって初めて見る光景です。
フェンネル「パパ、何しているの?」

「これ、何だろう?」
不思議で仕方がない様です。
091208_2.jpg
「これは?何?」
091208_3.jpg
「パパ、ここ、震えているよ!」
091208_4.jpg
「いろいろな音が沢山で面白いね!」
091208_5.jpg
フェンネルはパパにべったり。
私の時と態度が違うような気がしてちょっぴり焼けちゃいました(笑)。

| フェンネル | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの散歩

昨日、年賀状の写真撮影を兼ねて
超久しぶりに家族そろって公園へ出かけました。
ジンジャ―が元気なころ以来?
シナモンがまだ生きていたころ以来?
フェンネルにとって散歩は夏の北軽井沢以来かも~。
私とカッチンはかなりの出不精になっていますねぇ…(⌒―⌒;)。
(撮影:カッチン)


久しぶりの公園で夢中になって掘り掘りするケッパー。
(撮影:カッチン)
091207b.jpg

ハルも一緒に記念撮影~♪
(撮影:カッチン)
091207c.jpg

私はいつもカメラマンなので、
フェレ達と一緒に写真に収まることが出来るのは超嬉しいです♪
(撮影:カッチン)
091207d.jpg

さて、帰宅後はすぐにシャンプー!
ケッパーは特に泥だらけになったもんね♪

≫ Read More

| みんな一緒 | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライマーフェンネル?

あ、フェンネルが…意外なところにいます。

それはどこかというと…物置部屋のこの隙間!
なんと、ここまで登れるようになりました!
下にはフェンネルが落としたバスタオルが散らかっています。
091206_2
そうこうしているうちに少しだけ移動して
091206_3.jpg
気持ち良さそうに寛いでいます…お気に入りの場所になっちゃうかな?
091206_4.jpg

| フェンネル | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり

あ、ケッパーがフェンネルに襲われています。

あらあら…かなり大胆にのしかかっているフェンネル。
091205_2.jpg
…ケッパーは果てています…。
091205_3.jpg
ケッパー、大丈夫?
091205_4.jpg
やっと一息ついたと思ったら…!?
フェンネルの蹴りが入りました~!!
091205_5.jpg
今日は踏んだり蹴ったり、やられっぱなしのケッパーでした♪

その後…。

≫ Read More

| フェレズ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎしたのかな?

新しいトイレシートの袋を開けようとしたら…すでに開いていました(笑)。

う~ん、ケッパーが爪とぎに使ったようです。
091204_2.jpg
…しかし、、、よくもまあ、綺麗に開けたものですねぇ~。

| 遊び・いたずら | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かいかいかいかい痒~い・・・!

おや?
ケッパーの可愛い肉球が見えます♪

近づいてみたら…っ!
手前にフェンネルが飛び出してきました!

フェンネル「かいかいかいかゆ~い!」
091202_2.jpg

フェンネル「ママ、何してるの?」
091202_3.jpg

フェンネル「ああ、かいかいかいかいかゆ~い!」
091202_4.jpg
寒くなってきたから室内も乾燥してきたのかな?
フェン、今度の週末にシャワーする?
フェンネル「う~ん、、、どうしようかなぁ~。」
091202_5.jpg

フェンネルが大騒ぎをしているかたわらで、ケッパーは爆睡中です。
091202_6.jpg

| フェンネル | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー5歳になりました。

ケッパー5歳のお誕生日おめでとう!

まだ5歳、もう5歳。
あなたに出会えて、一緒に生活できる幸せをありがとう。
これからもよろしくね♪

| ケッパー | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

