2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェンネル発見!

我が家のフェレズの名前は香辛料シリーズ。
一番若手のフェンネルも、もちろん香辛料の名前です。
今日、スーパーでフェンネル使用の食品を発見!

ほら、カレーパウダーです♪

なんだかとっても嬉しくなって、
即、購入してしまいました~ヽ(^。^)ノ

フェン君のイメージと合っているかな?
100131_1.jpg


| フェンネル | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの大好物は・・・。

フェレ達の放牧中に朝食の準備をしていたら
ケッパーがやってきました。


ケッパー「ママ、さっきまでここにあったもの、何で無いの?」
100125_2.jpg
あらあら、やっぱり分かっていたのねぇ~(*^_^*)。
そう、ケッパーが机に上ってくるのが見えたので、
(ケッパーの大好きな)刻んだバナナが入っていたお皿を退けたのでした~。
バレていたんだったらしょうがない、ちょっとだけあげるね。
100125_3.jpg

「わ~い!」
100125_4.jpg
ケッパー美味しかった?
「うん♪」
100125_5.jpg
…彼の幸せな顔に弱い私です(^-^)

| ケッパー | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのバトルだけど…。

楽しそうな声が聞こえたので見に行ってみると…。
バトルをしていました~♪

ケッパー頑張っています!
100117_2.jpg
でも、すぐにギブアップ…。
100117_3.jpg
このバトル、フェンネルが仕掛けたようですねぇ…。

が、しばらくするとまた声が聞こえてきました~。
100117_4.jpg
ケッパー、またまた頑張っています!
フェンネルは嬉しそう~♪
100117_5.jpg
でも、またすぐにケッパーがギブアップ…逃げていきます。
100117_6.jpg
う~ん。
年のせい?最近ケッパーの覇気が無くなってきたなぁ~。
最近寒いから、動きが鈍いのかな?
しばらくは様子見ですね~。


| フェレズ | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの恩返し

フェンネルとハルのツーショット♪
お二人さんは仲良しなのかな?


さて、フェンネルがオヤツを欲しいというのでケッパーを呼んだのですが、
なかなかやって来ません。
探しに行ってみると…寛いでいました。
100116_2.jpg
ケッパー、オヤツだよ、こっちにおいで~。
100116_3.jpg
すると、珍しくフェンネルがやってきて、
100116_4.jpg
ケッパーの毛づくろいを手伝い始めました。
100116_5.jpg
いつもやってもらっているから、今日は恩返しかな?
フェン、偉いね~♪
100116_6.jpg
…と、褒めたら、こちらを向いて言いました。
「終わったからオヤツ頂戴!」
100116_7.jpg
…(⌒ー⌒;)。


その後、リフレッシュしたケッパーはお気に入りの場所で独り遊びしていました~。
100116_8.jpg

| フェレズ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーぶーフェンネル

ケッパーとフェンネルが椅子の上で遊んでいます。

お、フェンネルが良いお顔をしています。
100113_2.jpg
フェン、可愛いよ~♪
100113_3.jpg
ケッパーは椅子から降りて行ってしまいましたが、
100113_4.jpg
フェンネルは暫し寛ぎムード。
100113_5.jpg
…あ!
ぶーぶーフェンネルが登場です~(爆)。
100113_6.jpg

| フェンネル | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらが大きいの?

平和なミルク飲み風景。

「美味しい♪美味しい♪」って聞こえてきそうです。
100112_2.jpg
あっという間に飲み終えてしまいます。
(超親バカですが)ああ、可愛い♪
100112_3.jpg

あれ?
…ふと思った。
フェンネルの方が大きいかも!?
100112_4.jpg
気になったので、体重を量ってみました。
フェンネルは1.09kg
ケッパーは1.20kg
わずかだけどまだケッパーの方が重たいじゃん!
毛がフワフワしている分、フェンネルの方がおおきくみえたのかな?
いやいや。
多分、ケッパーの方が小さいけど筋肉質だから体重が重いのでしょう。
高齢になってきたケッパーは限りなくマイペース。
なので、気の向いたときだけフェンネルと遊びます。
フェン、放牧中ずっと一緒に遊んであげられなくてごめんねぇ~。
(⌒ー⌒;)フェンネルの筋肉ブヨブヨ解消の道は遠そうです、、、。



| フェレズ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの寝相って

1/5の事です。
気持ち良さそうに寝ているフェンネル。
ああ、可愛い…(親バカ)。


…ってフェン、寝袋に入っていないんですけど~(爆)。
100105_2.jpg

本日、日中に更に危ない恰好で爆睡していたフェン。
とっても器用に寝ています…落ちそうで落ちません(笑)。
(携帯で撮ったので画像が粗いです。)
100110b.jpg
しばらく眺めて和んでいましたが、頭に血が…と思い、寝相を直しました。
ハンモックから頭を出して寝る癖のあるフェンネル。
(ミント君もそうだった…懐かしいなぁ)
ここまではみ出したのは初めて見ました。

| フェンネル | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、仕事始め!

さあ、今日から仕事始め!
気合いを入れていこう!

・・・が、フェレ達はマイペース。

ケッパー、放牧の時間ですよ~!
100104_2.jpg
ケッパーは起きたようです。
100104_3.jpg
今日も頑張っていこうね!
ケッパー「うん。」
100104_4.jpg
100104_5.jpg
が、フェンネルはまだまだおねむのようです。
年末年始の放牧開始が遅かったからかな?
100104_6.jpg

| フェレズ | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます
引き続き今年もよろしくお願いいたします


家族揃って新年を迎えました。
昨年12月に6歳になったケッパー。
あまり走り回ることはなくなりましたが、まだまだ元気です。
かつてジンジャ―にしてもらったようにフェンネルの面倒をよく見ています。

ピチピチの若さあふれるフェンネル。
有り余るパワーに独りではじけている時があります。
ケッパー兄ちゃん大好き!の甘えん坊です。
100101_2.jpg
そして、今年の3月で4歳になる春(ハル)。
我が家で一番の甘えん坊かもね~。
100101_3.jpg

カッチンも私も健康で新年を迎えました。
今年はどんな出会いや驚きや喜びがあるかしら?
楽しみな一年です。
ブログの更新ものんびりマイペースだと思いますが、
皆様、よろしくお願いいたします。

| みんな一緒 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

