2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

長野旅行の簡単な報告

写真の数が少ないので簡単に報告~!

とっても楽しかったけど、1泊2日の長野旅行はちょっとハードだったかもしれない。
そう、渋滞が無ければ、、、、ね。

心配だった天気も回復し、青空が見える♪
100227_2.jpg
・・・フェレ達は爆睡!

行きの運転は旦那と旦那の友人の2人で交替しながら。
写真は助手席で休憩中の旦那と甘えるハル。
100227_3.jpg
・・・そして、フェレ達は爆睡!
100227_4.jpg

到着後すぐに旦那と旦那の友人はスキー場へ。
私はしばらくして合流した友人家族と2家族と一緒にリッチバーガー屋へ♪
…美味しかった~。
100227_5.jpg
夜は帰宅した旦那と友人2家族とで鍋パーティー。
ああ、おしゃべりに夢中だったので、写真が無いぞ~!!

翌日は風邪と疲労でダウンした旦那を置いて長野市内で豪華なランチを堪能~♪
信濃牛のステーキですぅ、、、。
100228_1.jpg

そしてランチから戻ってすぐに帰宅の途に。
途中、1時間ほど焼き肉休憩をとって、無事午後9時ごろには到着。
移動時間がなかかった割にフェレ達と一緒に遊ぶ時間も少なかったような気が、、、反省。
う~ん、もう少しのんびりしたかったなぁ、、、。
夏ごろにはまた遊びに行きたいなぁ~その時はもう少しのんびり過ごしたいと思います。
友人家族の皆様、いろいろとお世話になりました。
楽しいひと時をありがとう。

| イベント | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだ?なんだ?なんだ?

これなあに?…フェンネルが不思議がります。
あれ?あれ?あれ?もしかして!?…ケッパーがドキドキしています。
フェレ達は大騒ぎ!


そう、お出かけ用のケージを組み立てたのです。
フェレ達は探検に夢中~♪
100225_2.jpg

明日から1泊2日の予定で、長野の友人宅へ遊びに行ってきます。

ケッパー、居心地はいかがですか?
“うん、快適だよ!”
100225_3.jpg

| フェレズ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ~♪

毎度おなじみの寝相シリーズ♪
今日も見せてくれます!


おやおや、フェンネル君、うつ伏せで果てています。
100219_14.jpg

が、しばらくしてのそいて見ると…。

≫ Read More

| フェンネル | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちも新たにチューブ遊び

朝の放牧でのことです。
ケッパーとフェンネルが新しいレイアウト(どこが変わったでしょう?)になったチューブで
遊び始めました!

久しぶりの大騒ぎです!嬉しい~♪
100219_2.jpg
ケッパーの足取りが軽快です。
100219_3.jpg
フェンネルも大喜び!
100219_4.jpg
トンネルに飛び込みます。
100219_5.jpg
ケッパーは後を追うか?
100219_6.jpg
100219_7.jpg
いやいや、慎重です。
100219_8.jpg

フェンネルは大はしゃぎ!
100219_9.jpg
また潜り込みます。
100219_10.jpg

その後、ケッパーが見ているものは…。
100219_11.jpg

そう、フェンネルです。
見つめあって、何を考えているのか…。
ケッパーは遊び続けるか、止めるか悩み、
フェンネルは続けて遊べるかどうか、様子をうかがっているのかもしれません。
100219_12.jpg
体力が落ちてきているケッパーだけど、フェンネルは一緒に遊びたいんだよね。
この調子で一緒に遊ぶ回数が増えると良いなぁ~。

| フェレズ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲテイル?ハエテイル?

夜の放牧でなかなか起きてこないフェンネル。
めんどくさいから寝袋ごと出しちゃった!
フェン、いい加減に起きて頂戴な~♪
あら…そういえば、ジンジャ―の最後の日の朝、
記念撮影した時と同じ寝袋だわ、、、。

って、感傷に浸っていたら…あらあら大あくび~(*⌒―⌒*)ノ
やっとお目覚めのようです♪
100214_2.jpg

さて、本題ですが、、、。
前々々の日記でケッパーの首すじの薄毛を話題にしました。
素人判断なので、将来どのようになるかは分かりませんが、
今後は注意深く見守って行くつもりです。
が、今日、新たな発見が。
首筋のお寒い状況は相変わらずですが、、、
100214_3.jpg

・・・ほら、尻尾!
少し毛が伸びてきているようです♪、、、気のせい?
比較対象が無いので、限りなく希望的思いが入り込んでいるかもしれませんが(笑)。
100214_4.jpg
禿げているのでしょうか?生えているのでしょうか?
真実はどちら?

ケッパー、どちらが本当なの?
100214_5.jpg
今夜もケッパーのアイビームにメロメロの私です(笑)。

≫ Read More

| ケッパー | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番のクライマーに?

おや?フェンネル。
あなた、何処にいるの?

カメラの方をちらりと眺めるフェンネルです。

≫ Read More

| フェンネル | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張って目的達成!

カリカリ、カリカリ…。
妙に金属的な音がするので見てみたら…ケッパー!?
あなた、爪をといでるの???
(ストーブの電源はOFFになっています。ご安心を~。)


…いやいや、登り始めました!
お、ビニールのバックを気にしています。
ははぁ~、狙いは袋の中だな。
100210_2.jpg

お、飛び移りました!
100210_3.jpg

さすがケッパー!アクロバティックな技です!
100210_4.jpg

しかし…危なげですぅ…。
100210_5.jpg

あ、落ちた~。
100210_6.jpg

でもめげないケッパー。
100210_7.jpg

フェンネルもやってきて、一緒に探索開始です♪
100210_8.jpg

椅子から落ちたけど、しっかりと目的を達成したケッパー。
あなた、偉いねぇ~(⌒▽⌒)ノ


| ケッパー | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再発の予感?ケッパーのハゲ

今年からなんとなく毛の量が減ってきた様なケッパー。
春が待ちきれなくて換毛し始めたのかな?…と、思っていました。

でも、今日、ふと見たら…やや、首の後ろの薄毛が気になるぞ!
これって、もしかして…副腎の影響かな?

お腹を見てみると…おっぱいがピンク色に見えます。
100209_2.jpg

う~ん。
リュープリンを始めるとしてもまだ先になるかも…。
今年は要注意の春になりそうです。

| ケッパー | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗せやすいフェンネル

廊下で暇そうにしていたフェンネル。
ちょっとからかってみました♪
フェンネル「きゃ~♪」

フェンネル「わ~い♪」
100208_2.jpg
すっかりノリノリになったフェンネルは、
この後すぐにケッパーの処に飛び込んで行きました~♪
フェンネル「ケッパー兄ちゃ~ん♪」
ケッパー「フェン、いきなりなんだよ~。」
100208_4.jpg
フェンネル「一緒に遊ぼうよ~♪」
ケッパー「あ・と・で!」
フェンネル「ええ~。」
ケッパー「今はダメ、気が乗らないの!」
フェンネル「…(涙)。」
100208_5.jpg

ふふ、フェンって乗せやすい子だなぁ~(*⌒―⌒*)ノ

| フェンネル | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュで気持ちいい~。

昨日はのんび~り&ダラダラ過ごしてので、
今日はだいぶ元気になりました♪
なので、朝の放牧中に以前から気になっていたシャンプーを決行!
ついでにハンモックと寝袋も交換。
フェレ達は放牧終了後、気持ち良さそう~に寝ています♪

ああ、フェンネルの寝顔に今日も癒されています…。
100207_2.jpg
11日は祝日。まずは明日から3日間、頑張るぞ~!

| フェレズ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての物大好き~♪

さて、昨夜の放牧開始後ですが、
部屋のあちらこちらでカッチンがスキーの準備をしていたため、
フェレ達は大興奮!
(写真22枚ありま~す♪)

フェンネル「これなあに?」

「よいしょ!よいしょ!」
100206_2.jpg
そこにケッパーもやってきました。
100206_3.jpg
ケッパー「これは何だ?」
100206_4.jpg
ケッパー「何の音もしないぞ?」
100206_5.jpg
ケッパー「フェンネル、そっちはどんな感じ?」
フェンネル「・・・・。」
100206_6.jpg
ケッパー「しょうがないなぁ~よいしょ!」
フェンネル「あ、兄ちゃんが来た!」
100206_7.jpg
ケッパー「う~ん、、登りにくいなぁ!」
100206_8.jpg
フェンネル「ケッパー兄ちゃ~ん♪」
100206_9.jpg
あらあらお二人さん、入れ違いになりそうです。
100206_10.jpg
100206_11.jpg
フェンネル「あれ?ケッパー兄ちゃんどこ?」
100206_13.jpg
フェンネル「ああ、そっちにいんだ~♪」
100206_12.jpg
カッチンのスキーウェアーの埋もれてそれぞれマッタリと楽しんでいますねぇ♪
100206_14.jpg

そしてその後も…。
100206_15.jpg
スキー靴の中身に興味津々。
100206_16.jpg
ケッパー、そこはくちゃいですよ~♪
100206_17.jpg
ケッパー「ママ、オヤツ頂戴~♪」
おやおや、ケッパーは色気より食い気ですねぇ~。
100206_18.jpg

カッチンにラクサを貰いました~。
100206_19.jpg
おお、可愛い歯が見えちゃっていますぅ~(親バカ)♪
100206_20.jpg
ケッパー、フェンネル、美味しかった?
「うん!」
100206_21.jpg
今日も沢山遊べて良かったね~♪
100206_22.jpg
フェレ達の大満足な顔が見れて、とっても嬉しい私です(*⌒▽⌒*)ノ

| フェレズ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧開始~!



…って、続きは明日♪

| フェレズ | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月