2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの復活♪

昨日、一昨日と、フェンネルの体調不良の様子を書いたばかりですが、、、。
(⌒▽⌒)復活しました~♪
夜にはウン★の量が前日の倍(いつも通り)になりました~。
それだけ食欲が出たってことだよね!

放牧開始前から外に出たがっています!
(ここ一週間ぐらいは寝袋の中に潜っていて、呼んでも出てこなかったのにね~。)

入口を開けたら飛び出してきたよ!
100329_2.jpg

フェンネル、元気になってよかったね~。
ママはとっても嬉しいよ~♪
100329_3.jpg
(今日は沢山ナデナデして頬ずりしました・・・ああ、香しいフローラル♪)

放牧中も歩き回っています♪
100329_4.jpg
あ、ケッパーがやってきました!
100329_5.jpg

そしてランデブー!
(ケッパーも喜んでいます、、、たぶん)
100329_6.jpg

ああ、フェンネルの顔つきが違います!
100329_7.jpg

目が輝いています!(ハァ~、親バカだねぇ~。)
100329_8.jpg
ああ嬉しい~(⌒▽⌒)ノ

フェレ達の様子の変化に激しく一喜一憂してしまう私、、、呆れてしまいますねぇ。
ハルの場合、何かあってもあまり動じないんだけどねぇ~本当に不思議だわ。

| フェンネル | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの独り遊び

ケッパーが段ボール箱で遊び始めました。

あ、フェンネルがやってきました!
100328_2.jpg
大好きなおもちゃを秘密基地へと運んでいきます。
100328_3.jpg
「あれれ?いっちゃったよ…。」
期待が外れたのかな?
ケッパーがフェンネルを気にしています。
100328_4.jpg
ケッパーの後を追いかけていたフェンネルですが、
最近調子を崩してからは、自分の事だけで遊んでいます。
なので、ちょっとつまらなそうなケッパー。
追いかけられていた時は迷惑そうにしていたのにね~。
100328_5.jpg
ケッパー、フェンネルの調子は少しずつ良くなっているから、
もう少ししたら一緒に遊べるようになるからね~。

そう、ここ数日の放牧中には寝てばかりいたフェンネルですが、
今日の放牧では少し動き回っていました。

この日記を書いている時にフェレ達のケージで気配がしたので見に行ったら、
フェンネルがカリカリフードを食べていました、、、その調子!
明日になったらまた少し元気になっているでしょう。

ここ数日の急激な気温の変化で、私の調子もいまひとつ。
体調を崩さないように気をつけなくちゃね。

| ケッパー | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの憂鬱

ミルク(免疫サポート)を飲むフェレ達。
心和む平和な風景ですが、、、。

フェンネルの事がちょっと心配なんです。
100327_2.jpg
実はこの後すぐに寝てしまいました、、、。
・・数日前におう吐して、下痢便が出て以来元気が無いんだよね~。
100327_3.jpg
ケッパーが心配して様子を見に来ました。
100327_4.jpg
その後、便は通常の硬さになっています。
量は減りましたがご飯は食べているようですね。
水も飲んでいますが、おしっこの色が濃い。
そして放牧時間中は、体の力が入らないようで、ほとんど寝ています。
100327_5.jpg
覇気のない顔をしているフェンネルを見ていると
こちらも気分が落ち込んできます。
ファイト、フェンネル!

| フェンネル | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの瞬間

フェレ達の何気ない仕草すべてに癒されています。
今夜もほら、ケージの前を通りかかっただけで、、ああ。
(かなりの親バカですね~)
100323_1.jpg
実は、後ろにぼやけて見えているケッパーのだらしない後ろ姿にもメロメロな私(爆)。

| フェンネル | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は僕が主役!

ジャーン♪
カッチンと協力してケーキを作りました~。

今日はハルの誕生日!
4歳になりました~おめでとう!
フェレ達と違ってお誕生日を忘れられていることが多いため、
毎年必ずお祝いをしているわけではありませんが、
今年は連休中だったので、初の手作りに挑戦!
私の食べたいタルト&シュークリームスタイルになりました。

ハル「今日は僕が主役だよ!」
100322_5.jpg
う~ん、、、色気より食い気かな?

| 春(ハル) | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し☆癒され…♪

18日のブログにフェンネルにマッサージをして寛いでいるところにケッパーがやってきて…と書きましたが、
昨日まったく同じ状況になったので、旦那に写真を撮ってもらいました。


放牧時間の終了間近…フェンネルのマッサージタイムです。


と、そこにケッパーがやってきました。
100320b.jpg

そして、私と一緒にフェンネルのマッサージを始めます。
う~ん。なんて幸せなひと時でしょう。
このままま時間よ止まれ~って思っちゃいます。
100320c.jpg

今夜の放牧終了間際は・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネル2歳になったよ!

フェンネルは3月19日に2歳になりました!
パチパチパチ~!
おめでとう~!
一日遅れのケーキです(⌒-⌒;)。

では、ご本人に登場願いましょう~!

≫ Read More

| フェンネル | 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊フェンネルのおねだり

最近フェンネルは色々とおねだりをするようになりました。
足元にやってきてはおやつをおねだり。
名前を呼ぶとトコトコとやってきて体をスリスリ~♪
今日はケッパーに思いっきり甘えていました~(⌒▽⌒)ノ

トンネル遊びを始めたフェンネル。

最近ハマっている遊びです。
100318_2.jpg
フェンネル「ケッパー兄ちゃん、遊ぼう!」
100318_3.jpg
・・・でも、ケッパーののりは今ひとつなようです。

場所を変えて、私が一緒に遊ぼうと誘いましたが、、、。
100318_4.jpg
やっぱりケッパーが気になるようです。
100318_5.jpg

「ケッパー、フェンネルが一緒に遊びたいって言っているよ。」
100318_6.jpg
ケッパー「う~ん、今日はあまり気が乗らないんだけどなぁ~。」

と、そこに突然フェンネルが降ってきました!
フェンネル「兄ちゃん、遊ぼう~♪」
100318_7.jpg
フェンネル「遊ぼうったらぁ~!」
100318_8.jpg
逃げるケッパー。
100318_9.jpg
追いかけるフェンネル。
100318_10.jpg
いつもはケッパーのノリが悪いとすぐに諦めるのに、
今日のフェンネルは甘えん坊さんのようです。
100318_11.jpg
フェンネル「ケッパー兄ちゃ~ん♪」
100318_12.jpg
ケッパー「フェンネル!今日は気が乗らないからダメ!」
100318_13.jpg
フェンネル「そんなこと言わないでぇさぁ~遊ぼ♪」
100318_14.jpg
…めげないフェンネル(笑)。
100318_15.jpg
この後、ケッパーは根性で逃げ切りました…(⌒ー⌒;)。

思いが遂げられす、ちょっとふてくされていたフェンネルに
たっぷりとマッサージをしてあげたら…大喜び。
すると、逃げ切ったはずのケッパーがやってきて、
なんと、私と一緒にフェンネルのマッサージを始めました!
更に気持ち良さそうに目を細めるフェンネル。
ケッパーの優しい心配りに感動してしまいました。
写真が撮れなかったのが残念だったなぁ、、、。

今夜もケッパーとフェンネルに沢山の癒しと元気を貰いました、、、ありがとうね。



| フェンネル | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルのサプライズランデブー

朝の放牧で、、、サプライズがありました!
あれ?ハルがいる!

フェレ達の放牧中ですが、ケージに入っていたはずのハルが出ていました!
ばったり出会って見つめあうハルとフェンネル。
さて、この後どうなるかしら?
100316_2.jpg
あ、フェンネル逃げました!
100316_3.jpg
追いかけるハル!
100316_4.jpg
再び見つめあう両者。
100316_5.jpg
さあ、緊張がはしります・・・。
100316_6.jpg
あ、ハルがフェンネルを抱きかかえようとしました。
100316_7.jpg
でも、フェンはすり抜けて行ってしまいました…はる、一緒に遊べなくて残念だったね。
100316_8.jpg
ハルはケッパーにだけ優しいのかと思ったら、
フェンネルにも同じように優しく接することが出来るようです。
フェンネルはどう思ったのかな?
でも、突然何が起こるか分からないのでやっぱり目が離せません。
これからもフェレ達の放牧中、ハルにはケージに入っていてもらおうと思っています。

| フェンネル | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい追いかけっこ

お泊りから帰ってきたフェレ達。
楽しい時間祖過ごしていたらしく、放牧中も元気に走り回ります。

う~ん、そういえば最近放牧中に一緒に遊んでいなかったなぁ、、、反省。
朝は時間が無いので、
夜の放牧時間にはもっともっとフェレ達と一緒にじゃれて遊ぶことにしようっと♪
100315_2.jpg

| フェレズ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなりの禁断症状か!?

フェレ中毒の私に禁断症状が出ています(笑)。

明日、明後日と旦那の実家のある栃木に行く予定のため、
お~じ家にフェレ達を預けているんです。

ああ、ケッパーとフェンネルに会いたい。

この写真は3/2に撮ったものですが、、、ああ、鼻血が出そう。
100312_2.jpg
ブログへのUP作業で写真を見ているだけでも、、、そばにいないのが寂しい(涙)。
100312_3.jpg
ああ、あなたたちの温もりが恋しい、、、。
100312_4.jpg
状況次第で日曜日に迎えに行けなくても、月曜日の仕事帰りには絶対行くぞ~!!
それまで良い子で待っててね♪

お~じ家の皆様、お世話になります。
よろしくお願いいたします。

| フェレズ | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のヴィーナスフォート探訪

長野旅行の余韻もやっと抜けたころ、
旦那がお台場か横浜にあるバイクのレーザーウェアー専門店に行きたいと言い出しました。
実は私、お台場をよく知らないのだ。

お台場の海岸でくつろぐハルと旦那。


昼は「ぼてじゅう」のお好み焼きを堪能♪
100306a.jpg
ヴィーナスフォートは初めての体験です!
100306b.jpg
ヴィーナスフォートってテーマパークのような不思議な空間ですねぇ。
しばらくぶらついた後、帰宅。
夕飯は長野旅行でお土産にいただいた長浜ラーメンを美味しく頂きました~♪
100306c.jpg
お台場で買ってもらったおもちゃで遊ぶハル。
100306d.jpg
さあ、明日はのんびりするぞ~。。

| イベント | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

