2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

今日のベストショット♪

気持ち良さそう~♪

そう、親バカで~す(*⌒▽⌒*)ノ

さて、心臓の薬を飲み始めたフェンネル。
飲み始めて2日後ぐらいから動きに変化が出てきました。
かなり機敏&力強くなりましたよ~♪
100429b.jpg
いままではしんどかったんだね。
最悪の事態になる前に対処できて本当に良かった。
これからも定期的にチェックして病気とうまく付き合っていこうね。
目指せ!長寿!

| フェレズ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開の八重桜

ポカポカのベランダで寛ぐハル。

ご機嫌なハル。
100425_2.jpg
ハル、気持ちいいね!
100425_3.jpg

ポカポカ陽気に誘われて、八重桜を観に出かけました。
100425_4.jpg

おお、凄い!

≫ Read More

| イベント | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの病院で意外な結果が!?

今日は午前中病院へ。
フェレ達にとっては久しぶり、今年に入ってから2回目かな?
それぞれ診てもらって、
ケッパーとハルはワクチン、
全員のフィラリアの薬を処方してもらう予定です。

心配事は、、、ケッパー。
日頃の行動とハゲ具合から、副腎が腫れてきているような気が、、。
来月ぐらいからリュープリンかも。
丁度去年の今頃もリュープリンだったよね、、、ああ。
100424a.jpg

さて、診断結果は!?
なんとフェンネルが、、、。

≫ Read More

| 健康 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の楽しいサプリタイム

今朝も美味しいサプリタイム♪

ケッパー、フェンネル、、美味しい?
100424_2.jpg
あ!ケッパー!!
100424_3.jpg
フェンネルの分横取りしちゃダメでしょう!
100424_4.jpg
あ~あ、フェンネルが行っちゃった、、、。
100424_5.jpg
もう~、ケッパーったら!
(夢中で舐めてます、、、。)
100424_6.jpg
フェンネルは競って我を張ることがあまりありません。
ケッパーはシナモンやジンジャ―、ソルティーに鍛えられたもんね~(⌒-⌒;)。

| フェレズ | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの微笑み





きっと良い夢見てるよね~♪

| モバイル | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊ケッパー



今朝の放牧中、甘えん坊顔のケッパーをゲット!

| モバイル | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの悪戯♪



朝の放牧中、大きな音がしたので慌てて行ってみると、
棚から物が落ちていました。
犯人のフェンネルは落としたものを再チェック中~(笑)。
朝から元気いっぱいです。
ケッパーもすぐにやって来てトイレシートに潜り込み、
クックとご機嫌で遊んでいました♪

フェンネルが
これからどんなことをして楽しませてくれるか楽しみだわ~♪

| モバイル | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードの人気順位は…。

我が家は数種類のフードをブレンドしています。
現在は
「フリントリバーランチ」の<キャット&キトンフード>
「アズミラ」の<キャットフォーミュラ>
「イースター」の<シニア>
「イースター」の<パフォーマンス>
それに「アカナ」の<グラスランドキャット>を少々。

食べ残しをチェックすると、人気・不人気が分かります。
100411_2.jpg

第1位 「フリントリバーランチ」△型(黄)
第2位 「アズミラ」+型
第3位 「イースター」-型
第4位 「アカナ」○型
「アカナ」は匂いがちょっと強いから、そのせいかな?

その昔、フェレットを飼い始めた頃は「マーシャル」のフードオンリーだったけど、
ミント君が病気になったのを機にフードを見直し、
「イエローラビット」のフードをメインに数社のフードをブレンドしました。
その後、試行錯誤を続け、買いやすさを考慮しつつ、
今は、上記の3社のフードを同じくらいの割合で混ぜたのに「アカナ」を少々加えています。
シニア突入のケッパーと若いフェンネル。
バランスが難しいね~。

| 食べ物 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、オヤツだあ~い好き!

オヤツですよ~!
って声をかけると目の色が変わるケッパー。
遠くで遊んでいてもすっ飛んできます。


「あ~ん♪」
あのぉ、、、ジャーキーはひとかけらだけなんですけど、、、、。
この一途な表情にメロメロな私です。
100410b.jpg
シナモン爺ちゃんやソルティー兄ちゃん、ジンジャ―姉ちゃんの
それぞれの好みのおやつがこだわりなく全部大好きな欲張り(?)ケッパー。
しっかり教わっちゃったんだねぇ~(⌒-⌒;)。

| ケッパー | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好みの写真のタイプ♪

フェレ達の写真は彼らの良い表情や仕草が撮れるととても嬉しいのですが、
彼らの匂いが伝わってきそうなくらいに近づいた写真も好きだったりします♪

このくらい?いや、もっとかなぁ~。
100408_1a.jpg

そして、口元から耳へ向かってのラインも好き♪
100408_2a.jpg

この写真だと、、、う~ん。
寄った時は、ちょっとアングルに変化をつけた方が面白いかもね~。
100408_3.jpg

| フェレズ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間が増えました!

じゃーん♪
初のフェンネルグッズです!
鼬工務店ちいちるさんに作ってもらいました。
(⌒▽⌒)ノありがとう~♪
ああ、超うれしい!


目の下のなんちゃってシルバミ模様もあります♪
100405_2.jpg
ストラップですが、もったいなくて使えません(笑)。
フェレ達のケージのそばに置いて、毎日眺めて楽しむことにします♪

さあ、これから少しづつフェンネルグッズを集めて行かなくちゃね~。

| フェンネル | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの初お花見~♪

昨日4/3(土)に花見に行ってきました~♪
100403_1.jpg
ケッパー、いかがですか?
100403_3.jpg
急な声かけに集まってくれたフェレ友さん、ありがとう!
100403_5.jpg
ケッパー、楽しんでいる?
100403_6.jpg
卍ならぬ3フェレズ♪
100403_7.jpg
セーブルズ~(⌒▽⌒)ノ
100403_8.jpg
ケッパーの脱走?いや、今日はすぐに諦めました、、、もうお歳ですねぇ。
100403_11.jpg
フェレ達は寛いでいます。
100403_14.jpg
ケッパー、寛ぎすぎだよ~。
100403_15.jpg
フェンネルと桜♪初ショットです!
100403_16.jpg
ハルと寛ぐカッチン。
100403_17.jpg
ラブラブのお二人さん♪
100403_18.jpg
カッチンがフェンネルの撮影中~。
100403_19.jpg

「今度の土曜日にフェレ友さんを誘って桜の花見をしようよ」
「え~!今度お土曜日~!?」
ってことで、急きょ声を掛けさせていただき、
集まっていただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまでのんびり楽しいお花見が出来ました。
差し入れのお菓子美味しかったよ~♪
フェレ友さんには我が家のフェレズの爪切りもしてもらって大感謝!
本当にありがとう~。

急な話のため、先約があって参加できなかった皆様&今回声をかけられなかった皆様、
次に機会に是非ご一緒しましょうね~♪
100403_12.jpg

| イベント | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月