2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕だってちゃんとできるんだよ

夜のミルクタイム。
仲良く飲んでいます♪

おや?フェンネルがケッパーを舐めています!
100530_2.jpg
ケッパーがいつもフェンネルにやってあげているように、
首筋のマッサージを念入りにやっています。
100530_3.jpg
フェンネル、偉いねぇ~。

そして今夜はこんなこともチャンとやれました(笑)。
*食事中の方はご注意ください*

≫ Read More


| フェンネル | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル~♪

朝の放牧開始前から元気一杯のフェレズ。
フェンネルも起きているなんて、超珍しい!


ノリノリケッパー。
100529_2.jpg
そこにフェンネル登場~!
100529_3.jpg
フェンネルもノリノリ♪
100529_4.jpg
その様子をじっと見つめるケッパー。
…何か起りそうな予感?
100529_5.jpg
その後、しばらくしてから始まりました~♪
100529_6.jpg

≫ Read More

| フェレズ | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になってきたぞぉ~♪

今週の頭からずっとエンジンのかかりが悪く、まったり気味だったフェンネル。
昨日あたりに少し調子が上向きになってきました。

(物置部屋の秘密基地でまったりするフェンネル)

今朝の放牧開始の瞬間。
ケッパーはバッチリお目ざめです!
100527_1.jpg
フェンネルはどうかなぁ~と思っていたら、ケッパーのそばで寛いでいます。
100527_2.jpg
調子が悪い時は近づきもしないので、これっていい感じ?
…なんだか絵になるじゃん!
(親バカでっす)
100527_3.jpg
今朝の放牧では終始一緒に遊んでいました♪
100527_4.jpg
ケッパーも調子が良いので、とっても嬉しそう。
100527_5.jpg
活き活きとあそぶフェレ達を見ていると私も楽しくなっちゃいますぅ~(⌒▽⌒)ノ
100527_6.jpg
5/27(木)朝 室温23℃ 湿度28%

さて、調子が良くなったフェンネル。
夜はどんな感じかな?

≫ Read More

| フェレズ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊フェンネル

昨夜の放牧開始直前。
フェンネルが超奇妙な寝相で爆睡しています(笑)。
ケッパーに乗っかられて歪んでいるんだけど、苦しくないのかなぁ~?


その後、ケッパーが姿勢を変えて普通に戻っちゃった、、、でもまだ起きない。
100524_2.jpg

放牧が始まっても起きないフェンネル、、、。
100524_3.jpg

ケッパーに起こしてもらいます。
100524_4.jpg

放牧中も寝むそうだぞぉ~。
100524_5.jpg
5/23(日)夜、 気温25℃ 湿度52% 
雨が降っていた割に締め切っていたからか湿度低めだね。

そして、今夜の放牧でも…(⌒m⌒)。

≫ Read More

| フェンネル | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカショット!

あ、ああ、ああ、、、。

観ているだけで癒されちゃっている私は超親バカ~!
そして、ミント君を思い出します。
フェン君が我が家に来た当初からミント君の気配をよく感じるんだよねぇ~。
性格が違うのに、ちょっとした挙動にハッとさせられることがあるんです。
とっても懐かしくて、不思議な感じ~です。

| フェンネル | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出せ出せコール♪

私が室内いる気配を感じ、ケッパーが騒ぎ始めました。
最初はトイレの下に潜り込んでガリガリと音を出し、
こちらの気を引いていましたが、
効果がないことに気が付き、出てくると、、、。


柵を齧りだしました~!
100522_2.jpg

ああ~!顎が~!!
ケッパー!心配だからやめてくれぇ~!!
100522_3.jpg

すると、やみくもに引っ掻き始めた~!
(こうして見ると猫っぽいね~♪)
100522_4.jpg

小休止して切実な眼差しでこちらをうかがうケッパー。
この顔に弱いんだよねぇ~♪
100522_5.jpg
アイビームにコロリとやられてしまった私はこの後、
ケージの天井エリアで限定放牧しました(笑)。

ケッパーが放牧の時に使う秘密基地や遊ぶものがいっぱいあるので大喜び。
落ちないようにずっと眺めていなくてはならないのですが、
まあ、それも休日ならではの幸せだよね~♪
100522_6.jpg

| ケッパー | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フル回転♪フェンネル

昨夜の放牧では寝起きが悪く、
ハラハラしてしまいましたが、
今朝は元気一杯!

おやつを美味しく頂き
100516_1.jpg

狭いとこに入り込み
100516_2.jpg

お風呂場へ入るのに
100516_3.jpg
お兄ちゃんのお手伝い
100516_4.jpg
お風呂場へ入ると
100516_5.jpg
探検に夢中!
100516_6.jpg

物置部屋で楽しく遊び
100516_7.jpg

あ、ケッパーはお布団の上で寛いでいます
100516_8.jpg
ケッパー、かわいいね♪
100516_9.jpg
ラブリ~だわ♪(親バカです)
100516_10.jpg

そして、寛ぐケッパーの傍を通り
100516_11.jpg

再び物置部屋で遊び、
100516_12.jpg
寛ぐフェンネル。
100516_13.jpg
あ、ケッパーを齧った~!
100516_14.jpg

今朝はたくさん遊んだフェンネル。
楽しい夢を見ているかな?
100516_15.jpg

| フェンネル | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェン!フェン!!

からりと晴れたさわやかな日でしたが、
日差しの弱まりとともに風が冷たく身にしみます、、、。

夜の放牧ではフェンネルが起きません。
そのうちに起きてくるだろうと、ベッドごとケージの外へ。
早速ケッパーがフェンネルのところへ。

フェンネルを起こしています。
100515_c.jpg
フェンネル、動きません、、、。
100515_d.jpg
おかしいなぁ、、、。
息は普通にしているし、お鼻はちゃんとピンクなので、
具合が悪いわけではなさそう。
100515_e.jpg
体がだるいのかな?昼間のワクチンのせいかしら?
再びケッパーが起こしにかかります。
100515_f.jpg
さっきよりも力強く舐めています,,、が、起きる気配なし(汗)。
100515_g.jpg

しばらくして再びケッパーがフェンネルを起こし始めます。
100515_h.jpg
フェン、放牧もう終わっちゃうよ~!
100515_i.jpg
なんで、こんなに動かないんでしょう?
かなり心配になってきました。
100515_j.jpg

あ!

≫ Read More

| フェンネル | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました

病院は来週の予定だったのですが、
フェンネルの薬の残りが少ないことに気が付き、急きょ病院へ。
ハルは、カッチンが別に日に連れって行ってくれる事になったので、
フェレ達だけね。

ケッパー 前回1142g→今回1203g
先日、麺棒をかなり痛がっていたので耳を診てもらいました。
特に異常なし。汚れていたので、綺麗にしてもらいました。
副腎の影響で部分禿げ等、全体的な抜け毛が気になっていますが、
まだしばらくは様子見に。リュープリンも先送り。

フェンネル 前回1032g→今回1103g
心臓の雑音は相変わらずとのこと。
薬は良い具合に効いて元気になったので、引き続き飲み続けることに。
前回取り忘れた歯石を綺麗にしてもらいました。
ワクチン接種。

フィラリアの薬を1回分。
次は6月26日(土)かなぁ。

写真は爆睡中のフェンネル。
巾着の膨らみ具合から、ケッパーも入っていますね~(笑)。
100515a.jpg

| 健康 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の放牧はパワフルだ!(その4)

おや?なんだか怪しい雰囲気に。
ケッパーがフェンネルを気にしています。

フェンネルも乗り気になってきました!
100515_18.jpg
ケッパーちょっと弱気に。
100515_19.jpg
が、突然始まりました!
カメラが追いつきません!
100515_20.jpg
と、突然休憩するケッパー。
100515_21.jpg
誘いをかけるフェンネル。
100515_22.jpg
バトル遊びをしたいフェンネル、一生懸命に誘います。
100515_23.jpg
でも、もう少し休みたいケッパー。
100515_24.jpg
フェンネル、チューブ遊びに誘います。
(涙ぐましいね)
100515_25.jpg
再び乗り気になったケッパー。
100515_26.jpg
チューブに入ろうとしたら、、、。
100515_27.jpg
フェンネルのタックル~!!
飛ばされるケッパー!
100515_28.jpg
ケッパー、別のトンネルへ。
フェン、そのトンネルじゃないよ!
100515_29.jpg
それぞれ別の場所にお目見え~。
100515_30.jpg
バトルタイムはそろそろ終わりそうだね~(笑)。
100515_31.jpg

ケッパー今日は沢山遊んだね。
「エヘ♪」
100515_32.jpg

一方、楽しそうな駆け足の音を恨めしそうに見ていたのは、、、。

≫ Read More

| フェレズ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の放牧はパワフルだ!(その3)

さてお次はフェンネル。
今朝はこのおもちゃが気になっているようです。
100515_8.jpg
そこで、トンネル遊びに誘われた時、
100515_9.jpg
トンネルの中に入れちゃいました~♪
100515_10.jpg
お、噛んで遊び始めます。
100515_11.jpg
親ばかの私、思わず見とれちゃう♪
100515_12.jpg
おお、しっかり齧っていますねぇ~。
100515_13.jpg
フェンネル「ママ、何で一緒に遊んでくれないんでちゅか!」
100515_14.jpg
あれあれ、怒られてしまいました。
と言いつつ、夢中になって遊ぶフェンネル。
100515_15.jpg
そこにやってきたケッパー。
気になるのか、ひょいと覗き込んでいました、、、(⌒▽⌒)ノ
100515_16.jpg

| フェンネル | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の放牧はパワフルだ!(その2)

ジーパンの中に入ってモゾモゾウこいている子がいます。

ジャーン!ケッパーの登場~!
100515_6.jpg
ちょうどフェンネルもやってきて、
一緒にカメラ目線♪
(あ、惜しい。ケッパーのピントが甘くなっちゃった)
100515_7.jpg

最近調子のよいフェンネル。
動きが機敏で意欲的です♪
さて、お次は?

| ケッパー | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の放牧はパワフルだ!(その1)

朝の放牧。おやつを食べ終わった後、
突然フェンネルがケッパーに襲いかかりました!

ケッパー「なにすんだよ!」
100515_2.jpg
バトルやる気満々のフェンネル、くじけません。
再びタックル~!
100515_3.jpg
ケッパー「邪魔~!!」
100515_4.jpg
おやおや、今朝はケッパーの乗りが悪いようです。

でも、両フェレともによい感じです。
さて、この後は?

| フェレズ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチゴムフェチ☆フェンネル

フェンネルはゴム系のおもちゃが好きです。
でも、ゴムならなんでもOKというわけではないようです。
いつもはソフトゴムのまあるいライオン君を運んだりして遊んでいるのですが、
今夜はワンコ用の強力ゴムのおもちゃがお気に召したようで、
運びはしなかったのですが、盛んにかじっていました。


さらに念入りにかじり始めます。
100514_2.jpg

でも、かじりすぎて思わずしかめっ面!
100514_3.jpg

今夜のケッパーは早いうちにたっぷりマッサージをしいて遊び足りなかったのか、
放牧終了後しばらくしてから激しく出せ出せコール!
トイレが2つともケッパーの足の長さだけ高く宙に浮いてしまいました(笑)。
そんな時はケージの天井部分でプチ放牧~。
ケッパー、満足した?
100514_4.jpg
まだちょっと遊び足りないようですねぇ、、、(⌒-⌒;)。

<今夜の放牧時>22℃ 42%

| フェレズ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気!

皆様こんにちは~!
連休中にPCの入れ替え作業をし、しばらくご無沙汰しておりました。
本日、新PCからの初UPとなります。
まだ作業が残っているのですが、それはまたこの週末にゆっくりやる予定。
はぁ~、PCが新しくなるのは快適で嬉しいけど、作業がめんどくさいねぇ(笑)。
次回の移行時に苦労しないように今から対策を考えておかなくちゃね!

さて、今夜のフェンネル。放牧開始直後の良いお顔♪
すぐに起きてこなかったので、ベッドごとの移動となりました。
朝の放牧ではちょっとへたれでしたが、まあ、そこそこに復活。
食欲があるので、あんまり心配しすぎないようにしなくちゃね!

と、すぐそばでは既にプチバナナのおやつを食べ終わったケッパーがまったりと寛いでいました。
100513_2.jpg

今夜は特にサプライズもなく平和な放牧だったかな?
あえて言えば、カッチンがいるので甘えん坊ハルが“早くケージから出して~!”と大騒ぎ。
なので、40分ぐらいで終了してしまいました。
私一人の時はちゃんと我慢できるのにねぇ。

ハルの大騒ぎにびっくりしたケッパー。
禿げが部分的に進行していますが、目ぢからは元気だぞ!
100513_3.jpg
<夜の放牧時>気温23℃湿度38%

| フェレズ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

