2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのおやつ考

ケッパーはおやつ大好き!

食いしん坊のお兄ちゃん達の影響か、なんでも食べます(笑)。
現在、あげているのは
8in1社の「バイト」
マーシャルの柔らかおやつ「パンデット」
アダチペットショップの「ささみほぐし」
の3種類。
特に「ササミ」は大好物です♪
ちなみにフェンネルはバイトしか食べません。
100629_2.jpg

さて、話は変わりますが、
ケッパーのウンチはたまに粒粒状態になることがあります。
正確には白っぽい粒粒が混じっていることが。
消化がうまくいかないのかな?と、
朝のサプリタイムに乳酸菌を少し加えてあげているのですが、
先日、フェレ友さんとの会話で新たな事実を知りました。
ウンチの粒粒は、消化しきれない脂肪の可能性もあると。
なるほど~。
ケッパーは高齢になってきているので、「ササミ」の量を減らしたほうが良いかもしれないなぁ。

そんな時、小岩ペットで「マージャーキー」を見つけました。
100629_3.jpg
低カロリーでヘルシーです。
消化もしやすく加工されています。
よし、これだ!
「ササミほぐし」の量を少し減らして「マージャーキー」をあげる事にしました。
食いつきもい良いようです♪
あげるときは今までのジャーキー同様、一口サイズに小さくします。

ケッパー、めざせ!健康なフェレライフ♪

| 食べ物 | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑って、フェンネル

寛ぐフェレズに癒される私(⌒-⌒)┘


100627_2.jpg
そういえば最近フェンネルの笑顔に出会っていないような気がして、
この土日は気合を入れてフェンネルとじゃれました~ああ、幸せ(親バカ)。

フェンネルの好きなボールをちらつかせて~♪
100627_3.jpg
カッチンも一緒に遊んでくれたよ~(⌒-⌒)ノ
100627_4.jpg
フェンネルの笑顔が嬉しい私。
ケッパー兄ちゃんとも遊んだね~。
100627_5.jpg
「僕はいつもハッピーさ♪」
(おやつをもらった直後の顔です(笑))
100627_6.jpg
ケッパーはフェンネルより顔の表情が豊かのような気がします。
「えへ、ほめてくれてありがとう!」
100627_7.jpg
ケッパー可愛いのぉ~(*⌒ー⌒*)。
「ママ、マジでママのこと大好きだよ!」
(なんて言ってくれたような気がして、親バカな私)
100627_8.jpg

フェン、この週末は楽しんでくれたかな?
「うん♪」
(いつもより表情が柔らかいような気がします。)
100627_9.jpg
ケッパー、フェンネル、これからもマイペースでよろしくね~♪

| フェンネル | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なあに?

「なあに?」

怒っているような、かなり強気の眼差しの訳は、、、。
100620_2.jpg
そう、食事中でした~♪
100620_3.jpg
(⌒ー⌒;)
フェン君、かなりの無精者だと思うんですけどぉ、、、。

皆様、大変ご無沙汰しておりました。
前のブログをUPした直後に風邪でダウンしていました。
ちょっと長引いていましたが、
やっと復活!
ありがたいことにフェレ達はずっと元気でした~♪
さあ、たまったストレスをブログ更新のエネルギーに変えるぞ~!
皆様、これからもマイペースでいきますので、
よろしくお願いいたします。

| フェンネル | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目ぢから~!

今日も朝から元気一杯のフェレズ。
フェンネルは秘密基地のある物置部屋に入りたいと訴えています。
この力強い眼差しにメロメロ~♪


そしてケッパーはおやつのおねだり。
足もとで気が付いてもらえない土岐は
高い位置かに移動しておねだりします。
「おやつ頂戴~!」
100601_2.jpg

朝から、フェレ達の力強い視線に元気を一杯もらいました。
さあ、今日も頑張ろう!

*私事ですが、本日結婚記念日を迎えました。
 無事に(爆)15年目に突入です♪

| フェレズ | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

