2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無精もののフェンネル

朝の放牧で目覚めの悪かったフェンネル。
寝袋~出てこようとしなかったので、
寝袋ごとサプリメントの前に置いたら、
首だけ出して舐めていました、、、。

満足そうなこの顔!
なんて無精者なんでしょう。
101031_2.jpg


さて、昨日は病院へ行ってきました。
生えそうで生え切らないケッパーの尻尾。
昨年も禿げでループリン治療をしたケッパー。
泌尿器関連の腫れはありませんが、念のためリュープリンを打つことに。
4回目の今回で終わりです。
101031_3.jpg
体重は1010g
尻尾の毛がふさふさになると良いね~。
101031_4.jpg

フェンネルも元気一杯。
涼しくなってからは、時々は走り回るようになりました。
体重は1012g
おや?ケッパーより重いぞ~!
101031_5.jpg
私の体重は、、、夏から太めで現状維持です(笑)。
冬にかけてこれ以上増やさないようにしなくちゃね!


| 健康 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックスタイム

昨日のシャンプー後、体もほぼ渇き、リラックスタイムのフェンネル。


「ママ、、なあに?」
この表情にメロメロの私♪
101023_7.jpg

はぁ~。見飽きません、、、久しぶりのカメラ目線が嬉しい!
、、、親バカだなぁ。
101023_8.jpg

一方ケッパーも爽やかな顔つきで私に向かって一言
「ママ、おやつ頂戴!」
101023_9.jpg

| フェレズ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのバトル勃発?

おお!ケッパーがフェンネルに噛みつこうとしています!
・・・なんちゃって~♪
101023_2.jpg
うふふ♪


実は、ションプー直後で~す(⌒-⌒)ノ
101023_3.jpg

お互い、毛づくろいに夢中~。
101023_4.jpg

仲良くリフレッシュしたね。
101023_5.jpg

| フェレズ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの“べろんちょ”

今夜の放牧で、おやつのおねだりもせずに寝ていたフェンネル。
調子が悪いのかな?、、、と、気合を入れてマッサージしました。
(⌒▽⌒)ノ気持よさそうにのびちゃったよ~♪

| フェンネル | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったら吉日!?日吉へ!

朝、フェレともさんのつぶやきを見て気がつきました。
「今日はフェレフェスだった!!」

それから支度をして家を出たので会場入りは13:00前(爆)。

右を見ても左を見ても前も後もフェレ連れのオーナーさん♪
ワラワラのフェレ達に、私のボルテージ上がりっぱなし♪
チョコレートの食べ過ぎで鼻血が出そうになるくらいの幸せ~(*⌒▽⌒*)ノ
フェレ友さんの「鼬工務店」「SISI'S」ショップも楽しかったよ♪

(会場に設置されたステージ)


(キャリーで爆睡するケッパー)
101017_2.jpg

久しぶりにお会いした友人とのおしゃべりはとっても楽しかったです♪
でも、会場をウロウロしてワラワラのフェレ達を見て回るの時間をかけすぎて
しゃべり足りなかった気がする~。

本日お会いした皆様、また会いましょうね!

(受付で頂いたグッズ)
101017_3.jpg
(フェレット協会15周年記念缶バッチ♪・・・眠たげなケッパーとフェン)
101017_4.jpg

(「鼬工務店」のちびサンタフェレット)
101017_5.jpg

(フェンネルに似ている?)
101017_6.jpg




| イベント | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬毛へ進行中~。

幸せのミルクタイム。
おや?ケッパーの足の付け根の毛色が濃いぞ~。
薄毛の頃を考えると嬉しい光景です。


お、フェンネルがお兄ちゃんの頭をマッサージ(笑)。
101016_2.jpg

フェンネルの毛も密度が高くフワフワ♪
101016_3.jpg
お手入れに余念がありません、、、丸出しだぞ~(⌒―⌒)ノ
101016_4.jpg

「ママ、なあに?」顔に力が入っているね、フェン♪
101016_5.jpg

一方、ケッパーは、、、カシャカシャ遊び中です。
101016_6.jpg
尻尾の毛の成長は超スローモーションのようです。
せっかく生えた先端の毛がすりきれないうちに他の部分が生えますように!

| フェレズ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役者だね、フェンネル(笑)。

夜の放牧開始時。
「フェン放牧の時間だよ~♪」
目覚めが悪くて超ふてくされ顔のフェンネルは、寝袋から出てこようとしません。
仕方なく寝袋ごとケージの外&床へ。

こんな時、以前は心臓の具合が悪くなったのかとハラハラしていましたが、
なんだか違うようなんです。

その証拠にほら!
「フェンネル、ミルクだよ~♪」
と、声をかけると、、、、ほら!
101013_2.jpg
ぶっ飛んできました~。
101013_3.jpg
みるみる近づいてきたよ!
101013_4.jpg
フェンネルの幸せのミルクタイムです。
101013_5.jpg
「放牧」と「ミルク」の違いが分かるんだねぇ~(⌒―⌒;)。

| フェンネル | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球にメロメロ♪

体育の日が絡むこの連休はカッチンの実家へ行ってきました。
実家で立派に実っているミカン。
ああ、早く食べた~い。


実家での放牧ではいつもと違う場所のため、
フェレ達は大興奮!
フェンネルさえもケージの上に登っちゃうくらい!
登る時の必死な形相はとっても面白く、
写真に撮るのを忘れてしまいました、、、残念。

でも、道中の車の中でのキュートな様子をゲット!
ケッパーにのしかかり思いっきり寛ぐフェンネル。
よく見ると下半身が、、、落ちています(笑)。
101011_2.jpg

そして、何気にしっかりとケージの柵につかまっていたりして、、、ああ、可愛い♪
101011_3.jpg

そして、今度はケッパーが♪
無精してハンモックから直接水を飲んでいました。
うふ♪
101011_4.jpg
プチプチした肉球が、、ああ、たまらん!

| フェレズ | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーが登った!

最近元気一杯のケッパー。
相変わらず寝てばかりいるフェンネルと好対照です。
101010_6.jpg

ある時は新聞と戯れていたり。


ある時は植木に首を突っ込んだり。
101010_2.jpg

つい先ほど、奥の部屋からビニールで遊ぶ音がしてきました。
ガザ、ガザガザ。ガザガザガザ。
あれ?潜って遊ぶ用のビニールはこちらの部屋にあります。
、、、ということは、、、何か悪戯している?
カメラを持って急いで現場へかけつけると、、、。

おおおお!おお~!

ケッパーがクライミングしている~♪

≫ Read More

| ケッパー | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの変な癖

放牧中、トイレシートの上で寛ぐフェンネル。
寛ぐというより掻きむしってる~!

・・・なんで、わざわざトイレシートの上で?
かなり激しく掻いています。
101006_6.jpg

お、トイレポーズ!
101006_7.jpg

安らぎのトイレタイム~♪
101006_8.jpg

はあ~。立派なブツが(爆)。
(気になる方は拡大しないでね)
101006_9.jpg

そうかぁ、、、。
昨日のウンチまみれの答えは、、、、。
そう、トイレ直前の掻き掻きタイムにありました!
これを、フェンネルはケージの中の狭いトイレカゴの中でやるんです(涙)。
今までうん○の塊がつかなかったのが奇跡に思えててきたわ~(⌒―⌒;)。

| フェンネル | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの○○事件(笑)

放牧開始前。
フェレ達が仲良く同じポーズで寝ています。
可愛い~♪


…と思ったら衝撃の事実が!!
ふぇ、ふぇフェンネルぅ~!
101007_2.jpg
わき腹にウン○が、、、べっとり~(涙)。

なので、フェンネルは放牧開始後すぐにシャンプータイム!
その後ケージのハンモックやベッドなどあちらこちらにべったりとウン○を発見!
なので、ケッパーも続けてシャンプータイム!
前回のシャンプーから2週間も経っていないけど、しょうがないよね~。

そして、サッパリしたお二方。

≫ Read More

| フェレズ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾に期待大!

今夜も美味しそうにミルクタイム~♪
、、、と、オヤオヤ!?
尻尾の根元に毛が生えてきています。

よく見ると、、、本体にもチラリホラリ、、、。
吹けば飛びそうな微妙~な生え方だけど、、、増えてくれ~!!
101006_4.jpg

| ケッパー | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の寝顔♪

あさ、出掛けにケージをのぞいたら、
ケッパーが爆睡中~。

フェンネルの十八番の格好で寝ているケッパーは初めて。
珍しさに思わず写真撮っちゃった♪

一方フェンネルは、、、、はぁ~♪
(*⌒―⌒*)可愛いなぁ~(親バカでっす)。
101006_2.jpg

| フェレズ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだりバッチリ!

台所にケッパーがやってきておねだり♪
(*⌒▽⌒*)ノああ、たまらん~このカメラ目線!!!

尻尾以外ほぼ元通りに生え揃った毛。
(⌒-⌒)本当に嬉しい♪
昨年のリュープリンの時にはとうとう生えなかった尻尾の毛が
なんと今回は生えてくる兆候が!
なので、9/29(水)には3度目のリュープリンを打ってきました。
一ヶ月後のリュープリンは様子見てから決めましょうって。
それまでに尻尾が復活していると良いね~。


…おやおや!? 
いつの間にかフェンネルも近づいて来ていました~。
101004_2.jpg
彼のおねだりポーズは超脱力系~♪

…と、言っているうちにあらあら。
あっという間にケッパーと並んだよ!
フェンネル、普通に早く動けるじゃない~(笑)。
101004_3.jpg
期待を込めた可愛いお顔がふたつ並んじゃったらもう、あげないわけいかないわねぇ~♪
と、今日も親バカな私でした。

| 健康 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

