2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し!

大晦日!
今年も皆様にはいろいろお世話になり有難うございました。
私自身、昨年より健康的に一年を過ごす事が出来たと思います。
来年は実りある充実した年になると良いなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

皆様、来年もよろしくお願いします。


| その他 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと焦ったよ~。

朝の放牧開始時の事。
フェンエルの様子が少し変だったので良く見てみたら、
右目が開いて無い !

瞼がムズムズ動いているのに開けれれない様です。
え~何でぇ~?
老眼鏡に掛け直して改めて見てもよく分かりません。

取り急ぎ眼球を傷つけない様、
瞼のところをウェットティッシュで優しく拭いてみました。
そしたら、、、目が開いた~!

撮った写真をよく見てみたら、
目ヤニが付いていたみたい、、、。


101226_2.jpg
よく見えない老眼鏡、、、買い替え時かなぁ~。

| フェンネル | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

メリークリスマス!


今日はフェレ友さん4人が遊びに来てくれました。

カッチン手作りの料理&差し入れの美味しいお寿司を堪能して
楽しくおしゃべり、、、写真撮り忘れた!
ああ、なんてドジでしょう~(⌒-⌒;)。

さて、今年のプレゼントはこれ!
101225_5.jpg

…なんだかわかるかな?



そう、そう、携帯用電動歯ブラシ!
じゃーん!
101225_6.jpg

普段使っているのが重たく感じるくらい軽い!
早速来週から使い始めちゃおう♪
カッチン、ありがとうね~(⌒▽⌒)ノ

オマケはフェレ達。

≫ Read More

| イベント | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力尽きたんだね、、、(笑)。

つい先ほどの事です。
誰かがトイレをする気配があったので、
ケージへ見に行ったら、、、(⌒▽⌒)。

フェンネルがハンモックに潜りかけて、、力尽きていました。

この中にはお兄ちゃんのケッパーも潜って寝ています。
フェンネルの写真を撮った後は後ろ足を入れてあげました。
仲良く暖をとってよい夢を見てね。

| フェンネル | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってきた!

ケッパー&フェンネルにサンタさんからプレゼントが届きました!
中にはおもちゃとお菓子がいっぱい!

素敵な手作りカード&メッセージに思わずホロリ、、、。
101220_2.jpg
フェンネルが喜びそうなマカロンのオモチャと肉球グミに感動~!
101220_3.jpg
(グミはぐにゅぐにゅしていて美味しかった!幸せ感一杯になったよ♪)



そしていよいよブーツ遊び開始~!

フェンネルは、、はじめて見るブーツにびっくりしています。
101220_4.jpg

潜って遊ぶのが大好きなケッパーは大喜び!
迷わず潜り込んでグニュグニュ遊んでいたよ~♪
101220_5.jpg
幸せいっぱいの放牧時間でした~♪
これからしばらく楽しめそうです(⌒▽⌒)ノ
ち~さんサンタさんありがとう!

| プレゼント | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ感動だったよケッパー

今朝は目覚めが悪く、
デイリーの作業が遅れがちでした。

フェレ達の放牧開始も20分遅れのスタートとなってしまいました。
朝の20分遅れはかなり厳しい( ̄◇ ̄;)

出かける準備を始めた頃、
放牧時間短かいけど、そろそろ終わらせなくちゃなぁ~と思っていたら、
「ペタペタペタ、、、。」
廊下を足音が近づいて来ました。
お、ケッパーです♪
そして、
「そろそろケージに戻る時間じゃない?」と、
私を見上げます。
おねだりする態度と明らかに違います。
(T▽T)ケッパーったら!
、、、、ありがとう
親孝行なケッパーから今朝もまた幸せを受け取りました( ´ ▽ ` )ノ

写真は別の日に寛いでいるケッパー♪

| ケッパー | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日への活力だ~♪

今日、仕事でちょっと悩ましいことがあり、
ちょっぴり落ち込んでいました。
でも、夜の放牧でフェレ達と戯れていたら、
くよくよしていたことも気にならなくなりました。
済んでしまったことは終わり。
明日は明日の風が吹く~ってね。

たっぷり撫でたらマッタリモードになったフェレズ。

と、次の瞬間!
ケッパーが姿勢を変えました、、ムムム!?
どんな格好してるんだ???
101209_2.jpg
するとフェンネルが起き上ったよ♪
101209_3.jpg
こんな感じで今夜も平和な時間が過ぎていきます。
ケッパーとフェンネル、いつもありがとうね。

| フェレズ | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して尻隠さず

フェンく~ん、、、そんなあなたが大好きよ~♪

| フェンネル | 20:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの食事タイム

カサカサ、ガサガサ。
ケージの方から音に覗いてみたら、
ケッパーが食事中でした。

(#^.^#)うふふ。
もう少し近くから見てみましょう。
、、、そっとね。

カサカサ、カサカサ。
美味しそうに食べています。
沢山食べてこの冬も元気に過ごして欲しいです。
ケッパー、大好きだよ♪

| ケッパー | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい写真立てだよジンジャー

可愛いバラの写真立てがあったので、ジンジャーのために購入しました。
小さい方はソルティーを入れようかと思っていたけど、ジンジャーにしちゃった♪


さて、カメラ目線の良い写真を探したんだけど、無い!
おもちゃをくわえていたり
ケッパーを齧っていたり、
ソルティーとじゃれていたり、、、と、
常に動き回っていた彼女らしい写真ばかり。

膨大な量をしらみつぶしに探しまわる元気もなく、
たまたまアクセスした2008年の1月の写真フォルダーの中から
2枚選び出しました。

探しながら思い出が走馬灯のように甦り、
今すぐに抱きしめたくなるような衝動に駆られたけど、
以前のように涙があふれ出て止まらなくなるようなことはなくなったなぁ。
フェレ達の楽しそうな様子&ジンジャーの活き活きとした様子に
改めて心がなごんだひと時でした。

ジンジャー、楽しい思い出をたくさんありがとう♪

| ジンジャー | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー、お誕生日おめでとう!

ケッパー、
お誕生日おめでとう!
「みなさま、僕、6才になりました!」


「これなあに?僕へのプレゼント?」
101201_2.jpg

「あ!なんだか美味しそうなものが入っている~!!」
101201_3.jpg
(きゃ~!ケッパー!ちょっと待って頂戴!)

「ママ、ぼくの?」
101201_4.jpg
(ごめん、あなたは食べられないのよ~。)

「じゃあ、見るだけ。可愛いね!」
101201_5.jpg
(6才の記念ね♪)

ケッパーへのご褒美はササミです♪
「わ~い♪」
101201_6.jpg
「美味しい、美味しい♪」
101201_7.jpg
「ぼく、幸せだなぁ~♪」
101201_8.jpg
(喜ぶケッパーを見てママも幸せだよ♪これからもよろしくね!)

| ケッパー | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

