2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本を買っちゃった♪

本棚にあるフェレット関係の本達。

フェレットを飼い始めた頃はネットも普及していなくて
わからない事だらけの試行錯誤の毎日でした。
お菓子の缶をトイレに使っていたりして(笑)。
フェレットの事を知りたくて
いつもフェレット関係の本を探してたっけ。

今は自分のライフスタイルに合わせて、
それなりのケアが出来るようになったけど、
新しいフェレット本を見つけちゃうと、
反射的に購入してしまいます。
、、、もう、病気だねぇ~(笑)。

じゃーん!!
今回、買っちゃった本!


これを見ると、昔の本とはやっぱり違う。
オールカラーで分かりやすくて楽しいし、
ちゃんと病気の事とか、
高齢のフェレットのケアについても書いてあるよ。

| yodo | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ顔と心配事

今朝も目覚めの悪いフェンネル。
寝袋から出て来ません。

そこで、元気付のためにバイトを少しだけなめてもらいました。

フェンネルだけってわけにいかないので、
ケッパーにも。

あれ?フェンネルが寝袋から出て来たよ!
「僕も~♪」

一緒に大満足のおやつタイム~。

フェンネルのウマウマ顔が面白い♪
彼はやっとエンジンがかかったようです♪( ´▽`)

最近のフェンネル、痩せて900g切っちゃいました。
もともと筋肉無い子なのですが、
どうしちゃったのかしら?
食欲はあるし、
ウン○はたっぷりで状態はグット。
最近は少し神経質になっていて、
時々ケッパーの頭をかじったりするけど、
毛並みもびっしり柔らかくてツヤツヤ。
、、、特に具合が悪そうに見えないんだよねぇ。
季節の変わり目だからかな?

逆にケッパーの方に心配な症状が出ています。
・全体的に薄毛になってきた。
・部分的には気になるほど薄いところもチラホラ。
・下半身デブになった。
・マーキングのような行為を時々し始めた。
・頻繁に垂れ流しションをするようになった。
・フェンネルのお尻の匂いを嗅ぐようになった。
、、、う~ん。
昨年の春も同じような事があったような気がする( ̄ー ̄;)。
食欲はあるし、元気いっぱいで
フェンネルよりはずっと良く歩き回って遊んでいるんだけどねぇ~。

私の花粉症以上にフェレ達の様子が心配な春になりそうです。


あ!
春と言えば、ハルにも心配事が。
乾燥肌がひどくなっていたので、
お医者さんに薬を10日分処方してもらいました。
おかげさまですっかり調子が良くなり、
お肌はしっとり柔らかくツヤツヤに。
フケも出なくなりました。
、、、が!
喉が渇くらしく、半端じゃ無い量の水飲んでいる結果、朝晩の散歩だけではトイレが間に合わなくなってしまいました。
タイミング良くトイレシートの上にしてくれた時は超ラッキー何だけどねぇ~(⌒-⌒; )。

昨晩で薬が終わったので、
これから症状が改善しますように!
何がしんどいかっていうと、
粗相した後の掃除じゃなく
落ち込んだハルの心のケアが超大変なんです(⌒-⌒; )。

| フェンネル | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの一眼写真♪

おお!久しぶりケッパーのに良いお顔が撮れました!


…と思ったら、一瞬後にはハァ。
110221_2.jpg

今夜は特に痒がっているフェンネル。
110221_3.jpg
アクロバティックなポーズがかわゆいわぁ~ッと思ったら、
110221_4.jpg
一瞬後には、、、ブーちゃん!

フェンネルゥ~極めなくてもいいんですけどぉ~ブレてるし(笑)。
110221_5.jpg



最近、フェレ達の良い表情が撮れません。
放牧中って何だかバタバタしているのよねぇ、、、と、言い訳して見る私。


そうそう、一昨日、超超久しぶりにジャンプ―したフェレズ。
フワフワでサッパリしたね~と、良いお顔のケッパー。
110220_2.jpg
フェンネルは?、、、う~ん。
110220_1.jpg
(ー_ー;)明らかに目つきが悪い。

そんなフェンネルの、、、、最近のベストショットはこれだ!
110127a.jpg
笑ってほしい、、、(涙)。
カメラの角度が悪いのか?フェンネルの具合が悪いのか?
最近1Kg切って900gになってしまったからね、、。
食欲あるし、毛並みの良いし、シコリもないし、、、なので要観察中です。
次回、薬を取りに行く時には診察してもらう予定です。


さて、話は変わって。

PCでの写真加工がめんどくさくなっていたので
最近は携帯から直接UPしていたけど、
(入門機とはいえ)やっぱり一眼の写真は違うねぇ~♪

めんどくさがらずに一眼でもっと沢山撮るか、、、。
フェレ達と一緒にいられる時間は限られているし、
貴重な瞬間はマメに記録にとどめないと
あっという間に過去のものになってしまうからね~。

| フェレズ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ中?


、、、な訳ないと思うけど、
寝袋のこちらとあちらから顔を出しているお二♪( ´▽`)
何をしていても(=´∀`)人(´∀`=)可愛いね~。
(親バカ~♪)

| フェレズ | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラな日々

昨夜の雪はびっくりしましたねぇ~。
夜更けにふと、窓の外がやけに静かだなぁ~と見てみたらビックリ!
雪がしんしんと降り、既に積もっているではありませんか!?

今日は良い天気だったので、
ほとんど溶けちゃったけど、
久しぶりの雪景色にプチ感動しました♪

さて、ブログの更新がスローペースになっています。
フェレズはマイペースでまったりと過ごしています。
この写真、ケッパーの思いが左手に現れていて面白いでしょう?

| フェレズ | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちがほぐれるぅ~♪

珍しくお腹を上にして寝ているケッパー。


寝袋の中は、、、♪

はぁ~♪( ´▽`)
一日の疲れが吹っ飛んでしまうような光景が現れました~。

ケッパー&フェンネル♪
いつもありがとう~(⌒▽⌒)ノ

| フェレズ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして、、、ハゲてきた!?


いきなりお尻むき出しの衝撃写真(笑)。
寝袋に潜りかけの可愛い可愛いケッパーの写真ですが、
、、、むむむ。

もしかして、全体的に毛が薄くなっている?
年のせい?
それとも副腎?

昨年、一昨年の春に続けてリュープリン治療したケッパー。
どうか、今年は剥げません様に、、、。

| ケッパー | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

