2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜との記念撮影強行~!

先週の木曜日。
近所の八重桜が満開になっているのに気がつきました。
お、毎年恒例の記念撮影をしなくちゃ!

しかし、先週末の土日はカッチンの親戚宅へ1泊で遊びに行く予定があったため、
撮影が出来ませんでした、、、残念。
それに今週末は(も?)天気が悪そう。
、、、っていうか、桜が散ってしまうかも~!

かなり焦った私は、本日帰宅後、
日が暮れるまでのわずかな時間に記念撮影を強行しました!

開始した時点で既になんとなく薄暗い、、、。
それに、慌てて撮っているせいか、
最初から最後まで非協力的なフェレ達(涙)。
110425_2.jpg

その中で奇跡的に撮れたケッパーの良いお顔。
110425_3.jpg

ああ惜しい、これは桜の葉とのツーショット。
110425_4.jpg

片手でフェレ達、片手にコンパクトデジカメ、、、ってやっぱり無理っぽいよね~。
110425_5.jpg

薄暗いせいかピントも合いにくい。
110425_6.jpg

やっぱりキチンとカメラ目線ノショットが欲しいので、
週末に改めて撮り直すことにします。
お願い、晴れてくれ~!!!


| フェレズ | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルはとっても上手?

110420_1.jpg
お、ケッパーがフェンネルに手を出しました!
110420_2.jpg
が、すかさず反撃に出るフェンネル!
110420_3.jpg
ケッパー齧られます!
110420_4.jpg
あれ?齧られてるケッパー、反撃に?嗅ぎまくってるじゃん♪
110420_5.jpg
フェンネルの齧りなんて、(ジンジャー姉ちゃんに比べたら)甘々、、、(笑)。
ケッパー嗅ぎまくり、、、、(⌒-⌒;)。
110420_6.jpg

その後、一息付いているお二方ですが、、、。
110420_7.jpg
お、いきなりフェンネルがケッパーを襲った!
110420_8.jpg
全く無抵抗のケッパー。
110420_9.jpg
更に念を入れて齧るフェンネル。
(フェンネルの右耳の付け根の傷、だいぶ良くなってきました。)
110420_10.jpg
どうだ!どうだ!って頑張って齧てます!
110420_11.jpg
ん?何だか様子が変だぞ?
110420_12.jpg
もしかして、、、マッサージしている?
ケッパー気持よさそう~♪
110420_13.jpg
フェンネルが去った後、別の角度から見たケッパー。
、、、完全に寛いでいます(爆)。
110420_14.jpg




| フェレズ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、放牧開始~!

「放牧だよ~!」の掛け声で飛び出してくるフェレズ。
おや、珍しい。フェンネルも一緒に出てきました。
いつもは寝袋に潜りっぱなしなのにね~(⌒-⌒)ノ

ニマニマ眺めて写真を撮っていたら、
「ママったら~!早く下に降ろして~!!」
ケッパーに怒られてしまいました♪
110415_2.jpg

さて、朝のサプリメントタイム。
中身はアニマストラス、シーオーガニック、デイリーブースト&バイト。
110415_3.jpg
バイト以外はハルも同じものを舐めています。
、、、あ!ケッパーの悪い癖が(笑)。
110415_4.jpg

続いて水飲みタイム♪
ケッパーはご機嫌ですね(⌒-⌒)。
110415_5.jpg
フェンネルも一緒に飲み始めました。
110415_6.jpg

「フェンネル、お水美味しかった?」
「うん!」
110415_7.jpg
今日は調子がよさそうなフェンネル。
顔つきが明るいです♪

ケッパーも良い感じだね~♪
110415_8.jpg

そして、それぞれが思い思いに遊び始めます。
ケッパーは部屋中を探検、フェンネルは体を掻き掻き、、、かな?

おや、今日はいつもと違うぞ!
フェンネルが走っていく~!超珍しい~!!
110415_9.jpg
あ、こけた(笑)。
110415_10.jpg

いつもだるそうにしているフェンネルが
元気に動き回る様子を見るだけでとっても嬉しい私です♪

と、見ると、、、ケッパーは早くも野良寝モード(笑)。
110415_11.jpg
フェンネルはおもちゃを運んでからこちらに戻ってきて、
私におねだりです・
「ママ、カイカイして~♪」
110415_12.jpg
こうやって幸せな朝の放牧タイムは過ぎていきました~。

今日はハルの狂犬病の注射をするために仕事は休み。
なので、朝の放牧時間はのんびりフェレ達と向き合って過ごせました。

*おまけ*




≫ Read More

| フェレズ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かいかいかいかい痒~い

10日ほど前にシャンプーしたばかりだというのに痒がるフェレズ。
下半身デブのケッパーはかなり苦労しています。

そこでひと工夫。
ちょっと反り返って、、、
110410_2.jpg
勢いをつけて~ゲット!(笑)
110410_3.jpg
さすが、ケッパー!考えてますねぇ~。
更に念入りに足のケアをしています。
110410_4.jpg


さて、一方フェンネルは?
110410_5.jpg
やっぱりカイカイ作業に専念中~。
で、チラっとこちらを見る視線に
110410_6.jpg
でも、構ってくれないとわかったら、
更に念入りにカイカイ中~!
110410_7.jpg
顔の手入れをしている仕草は一段と可愛いなぁ~(*⌒-⌒*)ノ
110410_8.jpg

年長者ならではのケッパー、
まだまだ子供っぽいフェンネル、
それぞれの良さが出ていて見ていて飽きません。
でも、見ているだけじゃ満足できない私(親バカなので)。
このあと、それぞれにたっぷりマッサージしてあげました~♪

| フェレズ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して尻隠さず(笑)

夜の放牧でケッパーのキュートな後ろ足を見つけました。
ベッドに入り込もうとして途中で力尽きたようです(笑)。


しばらくすると、、、ちゃんと中に入っていました。
でも、何だか寝ぼけまなこですね~(⌒-⌒)。
110409_2.jpg

更に時間が経過したあと、見てみたら、、。
あらあら、再び、頭(顔)だけ潜り込んでしました、、、。
可愛いお手々に再びキュンです♪
110409_3.jpg
今夜も平和な放牧タイムが過ぎていきます、、、。





そうそう、3月の中旬に右耳の後ろを(たぶん引っ掻きすぎて)怪我したフェンネルですが、
お医者さんで処方してもらった塗り薬(リンデロンA軟膏)が効いて、
3月29日(写真)には傷口もだいぶ渇き、
110409_4.jpg
最近は写真の半分ぐらいの大きさになってきました。
今夜は放牧中に走っている姿を久しぶりに目撃しました!
まずはホッとしています(⌒-⌒;)。

| ケッパー | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

3月19日にフェンネルが3歳に、
3月22日にハルが5歳になりました。
だいぶ遅くなったけど、記念撮影です。

フェンネル「これなあに?」

フェン、ごめん。あなたは食べられないケーキだね。

ハル「僕、男前上がったかな?」
110403_2.jpg
ハルのお祝いのろうそくは昨年と同じもの(笑)。

ハル&フェンネル、これからもよろしくね~♪

| イベント | 16:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

