2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院2日目のフェンネル

皆様、ご心配をおかけしています。
沢山の力強い励ましのお言葉ありがとうございました。

午前中、面会に行ってきました。

フェンネルは元気一杯でした~!
会ってる間ずっと力強く動きまわっていました。

最近見かける事のなかった
前足に力を入れて上体をそらし、
上をみる姿勢をとったのにはビックリ!
可愛いお手々にギュッと力が入って
もみじの葉っぱのように広がっているのが嬉しく印象に残りました。

今後は一日も早く血が薄くなる原因が判明し、
無事退院出来て、
病気と上手く付き合っていかれるように、、、。

| フェンネル | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの3年目は、、、。

ケッパーは昨年も一昨年も春から夏にかけて副腎が腫れ、
ハゲになってはリュープリンの治療をして乗り越えてきました。


今年も既に首回りが薄くなってきたため、
診察がてらフェンネルと共に病院へ。

丁度1ヶ月前の診察では「様子見ですねぇ~。」
と言われていたため、今回も
「来月あたりからリュープリンですね~。」
と言われるかなぁ~と気楽に思っていたら、
「レントゲンかエコーを撮ってみましょう。待合室で少々お待ち下さい。」
と言われてしまった。

え、そんなに腫れているの!?

結果、右の副腎が5mmぐらい。
(通常1mm)
問題は副腎でなく、膀胱の下にありました。
尿道の奥に硬いしこりが。
かろうじて尿道を圧迫するまでに至ってはいないものの、
膀胱と同じ位の大きさで3cm位の奥行きが。
これ以上大きくならない為に、
年齢を考慮してリュープリン注射と飲み薬と併用した
内服的なホルモン治療を開始しました。
2週間後の再診でシコリが更に大きくなっているようなら、ガンの可能性があるとか。
う~ん。

ホルモン治療だけで良化します様に、、、お願い!

ケッパーもフェンネルも限りある命だとわかってはいるけど、
長生きして欲しい、
出来るだけ一緒にいて欲しいと、
切に願うばかりです。

| ケッパー | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルのためにできる事



それは祈る事、彼を信じる事。

今日は定例の薬をもらいに行ったのですが、
診察時に最近の様子を伝えたら、
血液検査をする事に。

結果、即入院となりました。
ヘマトクリット8.2%
通常は36~61%です。
死に至ってもおかしくない位血が薄すぎるため、
輸血をする事に。

彼の命の炎はもう少し長く燃え続けると確信しています。
まだ3才なんだぞ、フェンネル!

| フェンネル | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい~♪


お、くっついて寝てるぅ~!
( ´ ▽ ` )ノ超珍しい~♪

真相は、フェンネルが寝ているところに
ケッパーが落ちた、、、かな?





さて、補助栄養食補給中のフェンネル。
嫌いじゃない味だったようで、一安心。

食欲はあるし、
うん*もしっかりしているので、
少しだけね。
先週末から朝晩の2回飲んでもらってます。

気のせいかもしれないけど、
体の芯に力が入って来たような気が、、、。

心臓に負担がかからない程度に体力をつけて
この夏を乗り切ってもらえたらと思います。

| フェレズ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなボチボチです。

朝のサプリタイム。
ここ数日酷暑から解放されたためか、
フェンネルがサプリを食べるようになりました。


「おやつ頂戴!」とおねだりもします♪
110723_2.jpg
ストロボ無しで撮ったため、色が浅いし画質が粗いなぁ、、、。

ケッパーの写真はほとんどがぶれていたよ(涙)。
110723_3.jpg

部屋の電気を消して、カーテン開けてハルを撮ってみたら、、、。
110723_4.jpg
やっぱり被写体が大きいと撮りやすいね~(笑)。

今度からはちゃんとストロボを使いましょう(⌒-⌒;)。

あ、今日は父の誕生日です。
「おめでとうケーちゃん♪」
毎年プレゼントを喜んでくれた父。
今年からはあげることが出来なくて寂しいなぁ~。

| みんな一緒 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい光景

夜の放牧終了後にケージを覗いたら、
嬉しい光景が見られました♪
フェンネルが免疫サポート入りのふやかしを食べてる~!

思わず携帯で激写しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりに涼しかったから、
少し調子が良かったのかもしれない(*^_^*)

食欲があるしウンチも良い感じで出ているけど、
ジワジワと痩せてきているフェンネル。
今は800gを切ってしまっています。
体力をつけて夏を無事に乗り切って欲しいので、
昨夜、栄養補助食品を買いました。
フェンネルの好みの味だと良いなぁ、、、。

| フェンネル | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる変化

夜の放牧ではオヤツに免疫サポートをあげています。

フェンネルは免疫サポートが大好きで、
「フェンネル、ミルクだよ~♪」
声を掛けると、大急ぎで走って来ます。

が、今週に入ってからパタリと飲まなくなりました。
何故だろう?

呼べばやって来るけど、
匂いをかいで止めてしまいます。
ケッパーだけで全部を飲むのは多すぎるので、
フェンネルの分はシリンジであげる事にしました。

免疫サポートが嫌いになったのなら、
シリンジであげても飲まないと思うけど、
喜んで飲みます。


(⌒-⌒; )う~ん。

先週と変わった事と言えば、
免疫サポートが新しい箱のになっただけ。

私が匂いをかいでもわからない変化があるのかな?

フェンネルの体調が悪くなったのでなければ良いんだけどねぇ。
ちょっと心配です。


この写真は私の足の上で寛ぐフェンネル。
心臓の大きな鼓動がバクバク伝わって来ます。
いつも息苦しいんだね、、、フェン。
毎朝心臓の薬を飲んでいるけど、
治る事は無いんだよねぇ、、、。

フェン、これからも無理せずにのんびり過ごしていこうね( ´ ▽ ` )ノ

| フェンネル | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルのお気に入り


フェンネルの一番のお気に入り。

彼はソフトゴム系のオモチャが好きで、齧って遊びます。

他のオモチャと一緒に置いてあっても
必ずこれだけ秘密基地に運びます。
不思議~。

彼のこのこだわり方が愛おしいです♪

いつもかじる所はもうボロボロ。

誤食する前に新しいのを用意しなくてはね、、。。

| フェンネル | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

