2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコかぁ~!?

昨夜の放牧中、
デブのケッパーが珍しいポーズをしました♪

ムム、この格好、どこかで見たような気がする。


、、、あ!
思い出した~!
そう、これです( ̄▽ ̄)


ハルと同じポーズ!

ケッパー、あなたはワンコかぁ!?

| ケッパー | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップフェンネル

フェンネルのパワーが驚異的にアップしています。
やっと年相応の動きがヾ(@⌒ー⌒@)ノ
遊んでいる最中に通りかかった旦那の後を追いかけて行ったりします。
今まで 周囲の状況に全く興味を示すことがなかったので、
こんなささやかな変化にも大きく感動をしてしまいます。
写真のフェンネル、パワフィルでしょう?


一方、ケッパーにもささやかな変化が。
体毛が柔らかくなってフケが劇的に減りました♪
それに背中の腰のあたりから石鹸の香りがするように、、、ああ( ̄▽ ̄)


ただ、相変わらずデブの為、
板張りの床を歩く時は下半身が重過ぎて後ろ足が滑っていますが、
元気に動き回っているので徐々にスリムになってくれると期待しています。

| フェレズ | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日病院へ行きました

前回の通院から2週間経ち、昨日病院へ行ってきました。

ケッパーは前回処方してもらった1週間分抗生剤が終わってからブクブクと太り、1,6Kgに。
ベスト体重が1.1kg、昨年のリュープリン治療時に太った時は1.4kgがMAXだったので、かなりヤバい。
毎回消化不良の大量の下痢ベンを爆発させているため、引き続き抗生剤を2週間分処方してもらいました。

なんと、太ったせいか、尿道の奥に出来ていたはずのシコリが全く見つからず(笑)。
たぶん小さくなったのだろう、、、ということに。
しかし前立腺の液剤は引き続き2週間分を処方してもらいました。
もしかすると次回、様子を見て薬は飲まなくて良くなるかも。
そして、2回目のリュープリンの注射。
これで効果が少し出て来ますように!

110828_2.jpg
フェンネルは元気印キープ中。
一時期は798gになった体重も938gまで回復♪
ベスト体重が1.0kgちょっとなので、あと少しだね。
心臓の雑音(弁膜症)の薬と早い鼓動対策の強心剤と鉄剤を引き続き2週間分処方してもらいました。
ケッパーと同じようなツブツブうんピだったので、検便してもらいましたが、悪い要素は見つからず。
一安心です。

あと、ハルの分も含めて全員のフィラリアの薬を1回分。

さあ、次回は2週間後。
それまでにケッパーの調子が良くなって欲しいなぁ。


| 健康 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルド?

最近調子の良いフェンネル。
オモチャとも遊び始めました。
ガヂガヂガヂ

秘密基地に運んで楽しむオモチャはソフトゴム系ですが、
齧って楽しものはワンコ用のハードな物。

フェン、あごはずさないように気をつけてね、、、。

| フェンネル | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意地っ張りだね、ケッパー

( ´ ▽ ` )ノ今日は昨日の逆パターン。
110825.jpg

「僕ののいつもの場所、フェンネルに先を越されちゃったよ

って感じでしょうか?

| ケッパー | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊だねフェンネル

今日は暑くなりそう~[m:78]
駅まで歩くだけで強い陽射しにフラフラ( ̄▽ ̄;)。

今朝の放牧終了後にフェンネルがケッパーお兄ちゃんにベタベタの現場を目撃!

甘えん坊だね、フェンネル( ´ ▽ ` )ノ

さて、今夜は数年ぶりに参加する職場の暑気払い。
フェレズとハルの世話は旦那が。
どちらも楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| フェンネル | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から大騒ぎ!(寝袋編)

その後、競って寝袋に入り始めました。
先にフェンネルが入り始めたのですが、間を置かずケッパーも続きます。

「ムギュ!ムギュ!」

その場所にある寝袋、日常的にケッパーが独占して使っているので、
自分のお気に入りの場所を取られまいとする慌てぶりが面白い♪

写真がブレブレなので様子がうまく伝わるかな?

| フェレズ | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から大騒ぎ(落下編)

昨夜はマッタリだったフェレズ。
今朝は元気いっぱい!

ケージの入口で寛いでいたフェンネルのところにケッパーがやって来ました。

すると、すかさずチュパチュパ&ガジガジ攻撃~。

嫌がるケッパー、あっという間に落下!

( ̄▽ ̄;)ああ、超ビックリした。

| フェレズ | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃん大好き!

ケッパーが爆睡している寝袋にフェンネルが入っていきます。

おやおや~。
110820_2.jpg
まだ夏だけど、昨日から涼しくなったからね♪
110820_3.jpg
くっついて寝るフェレズ~(⌒▽⌒)ノ
110820_4.jpg

でも、まだまだお暑いようで、
しばらくしたらこんな状態になっていました~。
110820_5.jpg

| フェンネル | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本来の性格なの?

若いのに放牧中にほとんど動くことのなかったフェンネル。
心臓が苦しいんだとずっと思っていたけど、
血が薄かったからだったんだね。

鉄分を補給するようになったら、元気になっちゃいました~(⌒-⌒;)。
放牧中は(以前に比べ)かなり動き回るようになったよ。
動き方も素早い!

逆に調子を崩しているケッパー。
放牧中は遊びまわることをせずにおやつのおねだりばかり。
(私もそうですが)運動不足からデブまっしぐらとなっています。


食事タイムのケッパー。

そこに怪しい影が近づいてきました、、、。
110819_3.jpg
その次の瞬間、
「ガブガブガブッ!」
110819_5.jpg
ケッパーは意に介さずに平然と食べ続けています、、、凄い(偉い!)。
思いっきり噛みつかれているように思うんだけど、
意外と甘噛みだったりするのかな?

噛まれて「キャーキャー」と悲鳴を上げる時もあるケッパーですが、
今回は嫌がられないからか、繰り返し繰り返し噛みつくフェンネル。
おいおいフェンネル、あまりしつっこいと嫌われちゃうぞ~。


| フェレズ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎにぎギュ♪

珍しいことにケッパーとフェンネルが同じベッドの上にいます。

良く見るとフェンネルがケッパーの尻尾を抱えています♪


お、ケッパーが気がついた!
110815_2.jpg

するとフェンネル、尻尾をギュッと握りしめちゃいました~♪
110815_3.jpg
フェン君、無意識なの?

ケッパーは尻尾が引っ張られるのが気になるらしく、
フェンネルに気がつかれないようそっと外していました。
110815_4.jpg
毛がはえていないとこういう時、便利だねぇ~(笑)。

| フェレズ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜の診察結果

昨夜病院へ行ってきました。

(今朝の放牧時に撮ったお鼻にピントが来ている写真です、、。)

ケッパーがホルモンバランスを整える薬を飲み始めて2週間。
尿道の奥に出来ていた3cmあったシコリは1.5cmぐらいに小さくなっていました!
引き続き同じ薬を飲み続け、2週間後に2回目のリュープリンの予定。

110813_2.jpg
フェネルが退院してから1週間。
一時期800gを切ってしまっていた体重は847gに。
ヘマトクリット値も12%台に!
やった~!
引き続き同じ薬を飲み、2週間後に再診予定です。

なにはともあれ容体が良化したのが嬉しい。
ケッパー、フェンネル、よく頑張ったね。
引き続き一緒に頑張ろうね~。

| 健康 | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレのこだわり

我が家は長方形のトイレを2個、
L字型に配置しています。
奥のトイレはフェンネルが使い、
手前のトイレはケッパーが使っています。


トイレのし方はケッパー、フェンネルそれぞれにこだわりがあります。

フェンネルは同じ所or2カ所ぐらいに繰り返して用をたします。
なので、半日でかなりのてんこ盛りに。

一方ケッパーはその度に場所を少しづつ変えます。
なので、限りあるトイレスペースは直ぐに手狭に。
それに、手足が汚れるのが嫌みたいで、
数回目のトイレタイム時には、
空いている僅かなスペースに
アクロバティックな姿勢で用を足す事になり、
かなり笑えますo(^▽^)o

さて、昨日の事です。
帰宅してケージを覗いたらビックリ!
トイレ前のスペース(写真の青いビニールシート部分)
がウン*だらけになってました( ̄◇ ̄;)

等間隔に並ぶウン*を見れば、
犯人は誰なのかは直ぐにわかります( ̄▽ ̄)

最近、物凄い食欲のフェンネルに触発されたのか、
ケッパーも食事の量が増えた様です。
フード切らさない様に気をつけなくちゃね。
今年は猛暑なのに夏バテせずに
食欲があるのは何よりも嬉しい事です( ´ ▽ ` )ノ

今朝のケッパー。
オヤツおねだり中で待ちくたびれています。


今朝のフェンネル。
こちらもオヤツおねだり中~♪


夕方にお医者さんへ行く予定です。
皆様に良い報告が出来ると良いなぁ~。

| フェレズ | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない幸せ

なんでもないわけでないけれど、
そこにフェンネルがいてくれるってだけで幸せな気持ちになります。

何気に掻くフェンネル♪

満足げにおやつをなめるフェンネル♪
110807_2.jpg

だらしなく寝ているフェンネル♪
110807_3.jpg
ああ、幸せ~♪
ああ、親バカ~(⌒-⌒)。

| フェンネル | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルが帰ってきた!

フェンネルが帰ってきた!
お帰りなさ~い( ´ ▽ ` )ノ


気になるヘマトクリット値ですが、
入院時7/30 8.2%
一昨日8/4 12.9%
本日は8/6 9.2%

一時的に10%台まで回復したのに、
今日は再び下がってしまいました。

しかし、これ以上入院していても状況は変わらないだろうという事で、めでたく退院しました。

他の内臓にはどこも異常はなく、
心配なのは貧血のみ。
鉄分補給のないふくえきを処方してもらい、
1週間後にまた病院へ。
ケッパーも一緒です。

後は血が薄い事からくる酸欠の状態になる可能性もある為、
今まで以上に体調の変化に注意書き必要です。

入院中は毎日の点滴や注射、5回の血液検査を独りで頑張って乗り越えてきました。
よく頑張った、偉かったねフェンネル。
今日からはみんな一緒に頑張ろうね。

帰宅時にはケッパーの大歓迎を受けたフェンネル♪




| フェンネル | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良過ぎて

マッサージしてたら寝ちゃいました。


気持ち良さそうだねぇ~。


ホルモン治療の薬が効いていてだるいのか、
放牧中に歩き回らなくなった途端、
下半身デブになってしまいました(⌒-⌒; )


チリツモでもなるべく小まめに動くようにした方が
体のためになるんだね、、、。
私も駅のエスカレーター使わないようにしようかなぁ。
、、、焼け石に水だったりして( ̄▽ ̄)。

| ケッパー | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上がらない数値

本日、フェンネルのお見舞いに行ってきました!

まあ、元気な事!
今回はカラーを外してもらったので、
面会中は夢中になって体を掻いてばっかり( ̄▽ ̄)






先生はいろいろ手を尽くしてくれているのですが、なかなか原因が分かりません。
副腎の影響ではないとの事です。

そしてまた入院が延びました。
参考までに血液検査の一部数値の変化を下記にまとめて記載しておきます。
血の成分が薄い、赤血球まくが薄い、ってどこが悪さしているのだろう?
また、骨髄を調べる方法もあるけど、
麻酔をかけなくてはならないので、
今の数値の状態では危険だとか。

日曜日に差し入れしたフードはよく食べ、うんぴも良い状態だときいて少し安心しました。
ただし、ミルクを食べたら即効下痢になってしまったそうです。
う~ん[m(⌒-⌒; )
もしかして食べ物が影響してるかな?
今度お見舞いに行く時は、
成分表示しているフードのフクロを持参しようと思います。

今日はフードと共に寝心地が良くなりそうな殿ベッドと寝袋っぽいソフトベッドを差し入れました。

毎日の検査、大変だね。
でも、ファイト!フェンネル!
愛してるよ~( ´ ▽ ` )ノ


ヘマトクリット値(貧血指数)
7/30 8.2%
8/1 8.5%
8/2 9.4%
(正常値36-61%)

白血球数
7/30 3600/ul
8/1 4700/ul
8/2 5900/ul
(正常値4400-19100)

赤血球数
7/30 193万/ul
8/1 193万/ul
8/2 216万/ul
(正常値730ー1218万)

ヘモグロビン量
7/30 3.9/dl
8/1 4.1/dl
8/2 4.2/dl
(正常値12-18.2)

血小板数
7/30 44.2万/ul
8/1 51.9万/ul
8/2 46.3万/dl
(正常値29.7ー73万)

| フェンネル | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何となく冴えないケッパー

副腎によるホルモン治療の内服薬を飲み始めて2日目のケッパー。
大きく体調を崩す事なくホッとしています。
でも、何となく元気がない。
今までは放牧中、
マイペースで部屋中を歩き回っていたのに、
お気に入りの場所だけでマッタリと遊んでいます。



フェンネルが不在だから張り合いが無いのか、
薬の影響でだるいのか、、、。

急な気温の変化も影響しているかもしれないですね。

| ケッパー | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

