2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達が遊びにきた!

今日の午後のひと時、
ブログに遊びに来てくれているフェレ友さん達が遊びにきました!
もちろん、フェレズも一緒♪

しいくんはマフマフ♪
なんてラブリーなんでしょう!
111030_2.jpg
フェンネルは若い4フェレと一緒に遊べて大喜びです!
111030_3.jpg

そしてお土産も頂きました。
可愛いハロウィンのお菓子とルームシューズ!
ありがとうございます!
111030_a.jpg
ルームシューズはこの冬に欲しいと思っていたのでとっても嬉しい♪

夜の放牧開始時に爆睡しているフェンネル。
111030_b.jpg
おやおや、大あくびです(⌒▽⌒)。
111030_c.jpg
今夜の放牧は早めに終了~昼にたっぷり遊んだから大満足だね♪
今日は遊びに来てくれてありがとう~♪

| イベント | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー元気になりました

皆様お騒がせしました。
ケッパーは元気になりました。

昨夜、仕事帰りに旦那と待ち合わせてケッパーをお医者さんへ連れて行きました。

お医者さんでケージから出したら、、、あれ?

鼻が黒くない~!!
それに、元気一杯!
(⌒-⌒; )まるで狐につままれたような気分。

病院は他に患者さんがいなかったので、
院長先生、奥さん先生、若い先生の3人の先生に向かって
携帯の写真を見せながらケッパーがどんな状態だったかを聞いてもらいました。
元気一杯のケッパーを目の前にしてるから説得力なかったよねぇ~(⌒-⌒; )。

一応、念入りに触診&ケッパーの耳掃除をし、
お腹対策に抗生剤をだしてもらって帰宅。

前日までのぐったり&鼻黒は何だったんだ?
先生曰く、元気になったのは良かった&鼻黒はカサブタだったのでは?って言うけど、
何か違ったんだよね。
ああ、老眼でハッキリと状態を把握出来なかった事が恨めしや~(T ^ T)。

写真は帰宅後のケッパー(by旦那)。

| ケッパー | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな発見物


3日前の写真と比べると、
明らかに衰弱しているケッパー。
ご飯を食べていないのが明確なので、
濃いめの免疫サポートをシリンジで2mlあげました。
途中で嫌がったけど頑張って最後まで飲んでくれたよ♪
ちょっとホッとしました。


そして、放牧中に撮った写真に変なものを発見!
鼻の穴の入り口が黒くなっていて、
変ものがくっついています。
、、、鼻くそ?
引っ張ったけど取れません、、、何だろう?
放牧開始直後に
しばらく歩き回っていたのに、野良寝始めたらずっと小刻みに震えているし、
数日前より体温が高いような気がする、、、。
風邪を引いたのかな?


鼻に出来た黒いものが気になるので、
可能なら明日の夜、
遅くても明後日に
お医者さんに連れて行くことにしました。
体力が落ちてきているので、
少しでも早く体調が良くなって
食べるのが楽になってもらいたいです。

| ケッパー | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生えてきたよ。




ツルツルだったフェンネルの尻尾とお尻。
体全体の毛が深くなってきたのと共に、
だいぶ生えてきました。
もうツルツルしていません(笑)。

一方、心配なのはケッパー。
またお腹の調子が悪くていています。

食が細くなってきているし、
イライラしているみたいなのが気になります。
大好きなササミやバナナのかけらもバイトも食べません。
免疫サポートも。

抗生剤はまだあるので、
今日明日と様子見です。

年のせい?
季節の変わり目だから?
だと良いんだけどね、、、。

| 健康 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒される寝顔達

放牧前に熟睡しているフェンネル。


放牧中に爆睡しているケッパー。


そして、昨日お迎えしたシルバミの寝顔。

若い頃のミントくんの写真と比べると、、、ね!
( ´ ▽ ` )ノ似ているでしょう?

| フェレズ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットEXPO2011(追記あり)

今日はフェレットEXPO2011に行きました。

久しぶりにフェレ友さんに会って、
のんびりしてきたよ~(⌒▽⌒)ノ
今回はららぽ西館での最後のイベント。

イベントの最後にギネスに挑戦!
会場にいるフェレット達で
ドデカイ集合写真を撮りました。
何フェレいたかな?
結果と写真は後日、
フェレットワールドのサイトに掲載予定です。
ケッパーとフェンネルを連れて行って良かった♪
記念になったし、
楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回、ワラワラと数えきれないくらいのフェレット達に会えて、
オーナーさん達の笑顔が溢れていて、
パワーを沢山貰えたよ~♪
来年も開催するかな?

欲しかった殿屋のあかんべ~リース♪


鼬工務店のお寝んねフェレット( ´ ▽ ` )ノ

よく見るとこのシルバミ、ミントくんに似ているよ!

P.S.その後、FWのブログに写真がアップされていました~♪

| イベント | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと心配なので

ケッパーのお腹の調子がずっと悪く、
更に昨夜はタン混じりの深い咳をしていたので、
週末の予定を切り上げて急きょ今日、
仕事帰りに病院へ行くことにしました。

(⌒▽⌒)ムチムチの腕のつけねを掻いてもらって気持ち良さそうなケッパー。

彼は(敷物の上なら滑らずに)軽快に歩き回っています。

元気はあるんだよ~。

でも、木の床ではまだ丘の上に上がった魚の様に
後ろ足が滑って下半身が泳いでしまいます。
もう少し痩せないとね、、、。

| ケッパー | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から元気一杯だよ

フェレ達はお互いに追い掛けあって
じゃれて遊ぶ事はしませんが、
それぞれのペースで動き回っています。

フェンネルの行動範囲が、
玄関脇の物置部屋まで広がりました!
フェンは自分の秘密基地を再発見したようです♪

ケッパーも今朝は廊下を玄関まで行ったり来たり。


敷いたマット類が役立っています。

その様子を見ていた私の所に
フェレ達が寄ってきて、
ケッパーのマッサージが始まりました。


幸せな朝のひと時です。

ケッパー、今朝は沢山遊んだね♪

| フェレズ | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレズの育毛事情

今夜の 放牧中にガタガタ震えていたケッパー。

抱っこして暫く撫でていたら震えが収まって一安心。
お泊り後は以前にも増して甘えん坊さんになってしまったようです。

ケッパーの毛、少しは生えてきていますが、
まだまだ薄毛。
これから寒さが厳しくなっていくので、
体調を崩しません様に、、。

フェンネルの毛はだいぶ密度が高まってきて、
毛の色も濃くなってきました。
尻尾も来月中にはフサフサになっちゃうかも~♪
(⌒▽⌒)ノ楽しみだわ~。

放牧終了後に寛いでいるケッパーとフェンネル。


ケッパーのこの様子を見ると、
あまり心配する事無いかな~(⌒-⌒; )。

| フェレズ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの放牧で

ケッパーが木の床で足を滑らせる事なく快適に歩き回れるように、
マットやタオルなどを敷きつめてみました。
期待ほど歩き回る事はありませんでしたが、
ストレスなく歩けたようで一安心です。
111012_1.jpg
お泊り中はかなり歩き回っていたようで、
1週間前と比べればお腹周りのラインが
スッキリしてきたように感じます。
22日の病院で先生をビックリさせる位スリムになるかな?

それぞれに寛ぐフェレズ。
111012_2.jpg
突然フェンネルがケッパーにしかけました!
111012_3.jpg
が、ケッパーはが嫌がっったので、
111012_4.jpg
フェンネルは直ぐにバトルを中止。
111012_5.jpg
遊べなくて残念だったね、フェンネル。
111012_6.jpg


お泊りしていたお家では
若い3フェレズと一緒に過ごしていたフェンネル。
一緒に遊んでいたのと同じテントを発見!
111012_7.jpg
喜んで中に入り込みました!
111012_8.jpg
しかしそこにお友達のフェレズはいませんでした。
111012_9.jpg

気をとり直してケッパー兄ちゃんの所へ行ったけど、
111012_10.jpg
ケッパーは既に野良寝中。

フェンネルはとうとうフテ寝をしてしましました。
111012_11.jpg
お友達に沢山元気をもらってきたようで、
以前より更に素早く動けるようになったフェン。
お兄ちゃんが役不足でごめんね。
111012_12.jpg

| フェレズ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくつかの嬉しいこと

111008_7.jpg
3日前におやつを舐めているケッパーの
お腹と床の間に隙間を発見!
111008_8.jpg
ほら!ね♪

丁度1か月前に撮った写真と比べても少し痩せたような気が。
111008_6.jpg
親の欲目かな~(⌒-⌒;)。


2日前にはケッパーが玄関まで行ってトイレをしました!
111008_5.jpg
(⌒▽⌒)ノバンザーイ!


そして、今朝の放牧ではなんと、
「風呂場に入れて~!」
と、扉を引っ掻いて督促!
111008_2.jpg
嬉しい~♪

早速開けちゃった。
111008_3.jpg
そしたらフェンネルも兆速で後に続いた!
おお、おお、おお~!
111008_4.jpg
フェンネル風呂場の中で浮き浮きと探検中~。
こんなにすばやいフェンネルはいつ以来だろう。
周囲に興味をもって楽しそうに歩きまわるフェンネルの様子は
私的には超感動もので~すv(*⌒▽⌒*)v

ケッパーは日々元の状態に戻ってきています。
そしてフェンネルも(⌒-⌒)。



さて、明日から山梨方面に1泊のキャンプへ行きます。
フェレ達は共に病み上がりのため、
今回は友人宅に預かってもらいました。
4日間だけ離れて暮らすのですが、今から既に寂しい(涙)。

ケッパ~♪フェンネルゥ~♪
111008_9.jpg
私は寂しがっているけど、
彼らは新しい環境の変化をワクワクドキドキ楽しんでいるだろうなぁ~。

| フェレズ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクチクしてきたよ♪

フェンネルを抱っこしてマッサージしていたら、
手に当たる尻尾ががチクチクする。

フードかウンピの欠片がついているのかと思い、
調べてみたら、、(^∇^)ノ
プチプチ毛が生えてきています!

写真は判りづらいかも~( ̄▽ ̄)。

フェンネル、冬には立派な尻尾になってるね!
(=´∀`)人(´∀`=)

| フェンネル | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー今朝もエンジョイ♪

今朝は今までになく楽しそうにパワフルにタップリ遊んでいました。


動きが早くてブレブレだよ~(⌒-⌒; )。

改めて写真を見ると、
見事なまでにムチムチだね~。
、、お相撲さんみたいだよ~( ̄▽ ̄)。

暫くしてフェンネルがちょっかいを出してきていました。

ケッパー危うし!

が、今朝は素早く反撃!

やられっぱなしでなくなったのは嬉しい。
さすが、兄ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| ケッパー | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良寝の場所が変わったよ

ケッパーの野良寝の場所が変わりました。
以前は少しでもオヤツをもらえる可能性の高いキッチンマットの所から動かず、
おねだりしたまま寝ていました。


が、昨日あたりから、大好きな秘密基地で野良寝をし始めました。
<秘密基地で寝る=オヤツ要らない>
という事は、ダイエット成功への大きな一歩です!
( ´ ▽ ` )ノ

1っヶ月後はどの位スリムになっているかな?
楽しみ~♪

野良寝をしているケッパーの所にフェンが様子をみにきましたが、

ケッパーはシカトして寝続けています。

親父化しているケッパー、貫禄~!

| ケッパー | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

