2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走だなぁ

クリスマス前から撮り貯めた写真がなかなかアップ出来ずにストレスが溜まってる私。
この時期にPCの前に座り続けるのって困難だわねぇ(笑)。
それでも明日はお正月用の写真を撮撮ってUPしたいなぁ。
出来るかな?

| yodo | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーパワーアップ中~!

体調を崩している時はまったく食べなかったカリカリフード。
今日は朝と夜の放牧の間の時間に3回も食事をしていました!


食べる時にタオルに潜り込むスタイルも復活!
111218_3.jpg

美味しそうに食べています♪
(ちょっとフラッシュが強かったね、ケッパーごめん!)
111218_4.jpg

水もタオルに潜ったまま飲んでいます♪
111218_5.jpg

うふ♪
見ているだけで嬉しい~(⌒▽⌒)~親バカですねぇ。
111218_6.jpg

食事がちゃんと出来るようになったせいか、
みるみる体力がついてきたケッパー。
フェンネルを追いかけたり、
111217_1.jpg
体を伸ばして上を見るようになりました。
111218_1.jpg
この場所でのポーズはニッキを思い出しちゃうなぁ、、、、。
111217.jpg

ちゃんと食事が出来るって、
体力づくりの基本なんだなぁ~としみじみ思います。
私もちゃんと、バランスの良い食事をしなくては、、、( ̄▽ ̄)。

| ケッパー | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧中のトイレは、、、。

フェンネル、至福のトイレタイムです(笑)。


が、放牧中のトイレタイムはなかなかそうはいかない事が、、、。
(この後はウン●が出てきます。食事中の人は要注意!)

≫ Read More

| ケッパー | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っこフェンネルの幸せ

最近お兄ちゃんの後をついては同じことを真似しているフェンネル。
今回は窓の水滴を舐めていました、、、。

これはシナモンもミント君もジンジャーもソルティーもしていた行為で、
ケッパーはしっかり受け継いでいます。
これでフェン君もやるようになるんだなぁ、、、。
111213_2.jpg
水滴は空気中のゴミも付いている事が多いので、
あまり長くはやらないように注意しています。

さて、最近ゴムのおもちゃをかじることの好きなケッパー。
先日はお気に入りの一つを没収されてしまいましたが、
放牧の度に毎回めげずに物色しています(笑)。
111213_4.jpg
111213_3.jpg
あまりにも夢中になっているので、
フェンネルも真似しに来ました(笑)。
でも、ケッパーが何をしているのかが分からずウロウロ&きょろきょろ。


ケッパーは先日初めてかじったゴムのおもちゃはウサギ君。
111213_5.jpg
そして、フェンネルも真似っこ♪
111213_6.jpg

数日後に再び物色中のケッパー。
111213_7.jpg
そして、真似っこのフェンネル(笑)。
111213_8.jpg

今回は、ケッパーの目的のものが分かったようで、
フェンネル、強奪してきました!
111213_9.jpg

そして隣の部屋にある自分の秘密基地へ運んで行ってしまいました、、、あ~あ。
111213_10.jpg
ほら!ね。
111214.jpg


でも大丈夫、次の放牧の時には、
フェンネルの一番のお気に入りおもちゃと一緒にこちら尾部屋に戻しておくからね。
きっと、もう一度運ぶ姿が見られる事でしょう。

ケッパーの体力がかなり回復し、
フェンネルも周囲の状況を見ながら楽しく走り回って遊べるようになりました。
ああ、幸せ♪
永遠に続く事ではないと判っているけど、
この安らぎのひと時が少しでも長く続きますように、、、。

| フェンネル | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーがバイトを舐めた!

今朝の放牧で、
ケッパーがバイトを舐めました!

体調を崩してからは全く口にしなくなっていたので、
ビックリ!
フェンネル用に出したのを、
水飲んだ後にごくごく自然に舐めていました。

それに、カリカリフードも人気急上昇中~(⌒▽⌒)ノ
一昨日から放牧の度に完食状態となっています。

それはケッパーが食べ始めたという事♪
そう、ケッパーが食事をしている様子も見られるようになりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食欲が出てカリカリが食べられるようになったのは何よりも嬉しい。
もちろん、ウンぴも順調よ(笑)。

| ケッパー | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルの現場を激写!

ケッパーのバトルの現場を激写しました!

先日のバトル、動画のアップがうまくいかずじまい(涙)。
別の動画サイトを契約した方が良いかもねぇ、、、。

最近のケッパーは日に日にパワーアップしてきています。

今朝の放牧開始時の出せ出せコールは、、、怖!
あまりの迫力なので小さなサイズで(笑)。
111212_1.jpg

元気なお顔でハイポーズ♪
111212_3.jpg

| ケッパー | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのマイブーム

最近のケッパーはゴムのおもちゃかじりに夢中です。
遊んでいる途中に持ち上げても離しません(笑)。


このおもちゃはもう危険な状態に(汗)。
111210_2.jpg
誤食したら超危険なので、即、没収となりました。
おもちゃの状態のチェックは常にしないとね、、、。

| ケッパー | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーがバトルをした!

今夜、ケッパーがフェンネルとバトルをして、
ケッパーが勝ちました!!
その直後の記念撮影(笑)。

バトルの様子は携帯の動画で撮影したので、
ちゃんと撮れていたら明日ブログにアップしますね。
超久しぶりだからちゃんとアップできるかな?

その後のフェレ達のじゃれあい、
フェンネルは安全圏内から向かっていました(笑)。
111209_2.jpg
最近はフェンネルからのじゃれあいに
ケッパーが悲鳴を上げるというパターンが続いていたので、
ケッパーがフェンネルをねじ伏せるまでのアクションを起こした事にビックリ!
持続はしませんが、ケッパーの体力と気力の復活が嬉しい出来事でした♪

| ケッパー | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうも

今日も仲良し~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| フェレズ | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルのマイブーム

相変わらず元気ですが、
先週辺りから脾臓の腫れがプックリと目立つようになってきました。

同じく脾臓が腫れていたチョルピィに比べるとまだまだ小ぶりですが、、、。

放牧中の最近のフェンネルはもっぱら物置部屋の水タンクカバーのビニールで遊んでいますが、
リビングに来ると必ずケッパーの様子をチェック。
オモチャ箱に首を突っ込んだままオモチャをかじっって遊んでいるケッパーの真似をして、オモチャ箱に首をつっこんではケッパーの様子を伺っていたりします。


今夜のフェンネルは野良寝中のケッパーを優しくなめていました( ̄▽ ̄)。

放牧終了後のケージを見たら、、おやおや!?
フェンネルがタオルに潜り込んだままフードを食べています!
ケッパーみたい♪

フェンネルは最近ケッパーの真似っこがマイブームのようですね~(⌒-⌒; )。

| フェンネル | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日遅れの記念撮影♪

じゃーん♪
111204_a.jpg
ケーキを食べるのはフェレットではなくyodo&カッチンなので、
今回は地元で評判のケーキ屋さんで買ってみました。
オーダーしてから10分待ち。
多分、注文を受けてから生クリームのコーティングをするのでしょう。
渡される時、「クリームが柔らかいのでまっすぐに持つようおねがいします。」って。

そして、3日遅れですが、誕生日ケーキと一緒に記念撮影をしました!
111204_b.jpg
なかなかうまく静止してくれません、、、。
そしてやっと、なんとか様になる(?)1枚がこれ(笑)。
111204_c.jpg
ケッパー的には寝ているところを起こされて、
何が何だかわけがわからなかっただろうなぁ~。
ケッパー、ママのわがままに付き合ってくれてありがとう!

| ケッパー | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー食事中~♪

ケッパーがフードを食べる量が極端に少ないので、
栄養補助食として「免疫サポート」をあげています。
こんな感じで頑張って飲んでいます(⌒▽⌒)ノ

ケッパー、美味しいね~。

| ケッパー | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7歳になりました!

ケッパー、お誕生日おめでとう!
めでたく7歳になりました~パチパチパチ♪

ケーキと一緒のお祝いはカッチンのいる明日の夜に行う予定です。

フェレ友さんからのお祝いメールやプレゼントを頂きました!
ありがとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
111201_2.jpg
ビックリしたのが「赤ちゃん新聞」!
ケッパーの大好きなカシャカシャです♪
111201_3.jpg
歩いただけで大きな音がするのでビックリしていました~(⌒▽⌒)ノ
111201_4.jpg
滑らないビニールで出来ているので、汚れても安心♪
111201_5.jpg

今日は沢山遊んだね、ケッパー。
111201_6.jpg
これからもよろしくね♪

さて、明日はケーキでお祝いだ!

| ケッパー | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

