2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくびのそれぞれ

今日の放牧開始時にケッパーの見事なあくびをゲットしました!


なので、フェンネルのあくびにも期待が高まりました!

、、、が、
フェンネルのあくびは絵にならない(涙)。

彼はあくびをする時、
下を見るんだよねぇ~(⌒-⌒; )。

今回、あくびにもそれぞれスタイルがあるって実感しました~(⌒▽⌒)ノ

| フェレズ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊びたいけど、、、。

最近一緒に遊ばなくなったケッパーとフェンネル。
ケッパーが嫌がるので、フェンネルは遠慮しています。

今日は珍しくカシャカシャで薄毛をつくろっているケッパー。




フェンネルがそっと覗き込んでいます。


「ケッパー兄ちゃん、一緒に遊ぼう♪」
と近づいて行きましたが、、、。

でも残念、一緒に遊べませんでした。

多分、薄毛のケッパーは
遊ぶ時にフェンネルの爪が当たって
痛いのだと思います。
フェン、
ケッパー兄ちゃんの毛が生え揃ったら、
きっとまた一緒に遊べるようになるよ、
それまでもう少し待っていてね♪

| フェンネル | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあだ~!?

昨夜の事です。
放牧開始がいつもより遅くなってしまいました。
ふとケージを見たら、
待ちくたびれているフェンネルの仏頂面が(笑)。





最近、態度で物申す事が多くなったね、フェンネル♪(⌒▽⌒)ノ

| フェンネル | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の約束通り♪

フェンネルとの朝の約束通り、
ミルクタイムは兄ちゃんと同じお皿で一緒にあげました。


ケッパーは気にしていませんでしたが、
あげる前のフェンネルの態度は
明らかに期待の眼差しで嬉しそうでした。



フェンネル、兄ちゃんと同じ事が出来て良かったね~♪

| フェレズ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんと一緒♪

今朝の放牧の一コマです。

ケッパー兄ちゃんの免疫サポートミルクを
無理やり一緒に飲むフェンネル。
フェンは別にスポイトでもらっていたのにね。
今度からお兄ちゃんと同じように
お皿であげることにしましょう(⌒▽⌒)。


これは放牧終了後のケッパー。
夢中になって食事中。
頭皮の輪郭が、かなりヤバイ(⌒-⌒; )。


一方、放牧終了後にハンモックで
寝ているフェンネル。
実は最近、放牧終了後にせがまれて
背中を撫でるようになってしまいました♪
ああ、悪い習慣だなぁ~(⌒▽⌒)ノ

| フェレズ | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になってきたケッパー

ケッパーが前立腺の薬を止めてから2日。
目ぢからが出て動きが機敏になってきました!
(おやつ欲しさからだけど)動き回れる時間も増えました♪

かなり緩い感じで出ていたオシッコも出なくなり、
常に黄色く濡れやすくなっていたオチン○ンまわりもスッキリとして綺麗です。

ササミのおやつも美味しそうに食べます。
120324_2.jpg
、、、、ね♪
(親バカじゃぁ~。)
120324_3.jpg

嬉しい気分がこちらに伝染して、バイトもあげる事に~(⌒▽⌒)ノ
120324_4.jpg
(おや?ピントがずれてフェン君のうらやましそ~うなお顔が撮れてる(汗))

ケッパーにあげた後、
120324_5.jpg

直ぐにフェンネルにもあげました~満足そうなお顔だね♪
120324_6.jpg

| フェレズ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のリュープリンとハイバイトドロップス

病院から帰宅直後のケッパー。

昨夜、ケッパーは2回目のリュープリンでした。
効果が出てくるとしたら、これからかな?
3週間前の通院後にハゲが更に進行し、
今ではまともに生えているのは胸の周囲だけ。
下半身はすべすべで股引はいているように見えちゃいます(古!)。

嬉しいことに超マズイ前立腺&抗生剤を飲まなくても良くなりました!
オシッコの濁りはまだありますが、出が順調なので♪
デブになる前に薬を止められてホッとしています。

その一方、ちょっと心配になったことが。
昨年瀕死の状態だったフェンネルを復活させてもらえた「ハイバイトドロップス」の入手が困難になっているとか(涙)。
今のフェンネルは順調なので、1日の処方量が1mlから0.5mlに減りました。
フェンネルの命綱と思っているので、輸入が出来なくなるのだけは避けて欲しいと切に願うばかりです。

放牧終了後のフェンネル。

| 健康 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ巾着~♪

フェレ巾着~♪


おや?誰かさんのお鼻が見えます。

(⌒▽⌒)大あくび~。

ケッパーがお目覚めのようです。


放牧でケッパーをケージから出し、
振り返ったら、、、(⌒-⌒; )。
フェンネルが出待ちをしていました~♪


ああ、ケッパー&フェンネル、いつもありがとう!

| フェレズ | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のお誕生会

19日で4歳になったフェンネル。
心なしかお兄ちゃん青になったような気がします(もちろん親バカよ♪)


今日はカッチンも揃ってみんなでお祝い。
120320_2.jpg
恒例の記念撮影です♪
120320_3.jpg

22日には6歳になるハルも一緒にお祝いしました。
あ~!!食べちゃダメぇ~!
120320_4.jpg
ハルはしっかりカメラ目線で記念写真が撮れました♪
120320_5.jpg
これからもよろしくね~♪

今日のケーキは福岡のロールケーキ!
120320_6.jpg
シンプルな飾らない味でとっても美味しかったよ~♪
120320_7.jpg

| イベント | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネル4歳になりました!

フェン「ぼくね、今日4歳になったんだけど、ママからのプレゼント無いの(涙)。」


あ~!
あ~~!!
ご、ごめん、、、(汗)。
さっきのさっきまで、忘れてました~(⌒-⌒;)。
なので、急きょバイトでご機嫌とり♪
フェン「ウマ♪ウマ♪」
120319_2.jpg

フェン「えへ♪ママ、美味しかったよ!もっと頂戴~♪」
120319_3.jpg

フェン君のご機嫌は直ったようですが、
あと30分で今日が終わっちゃうよ~ケーキが無い!

そういえば今月は、、、ハルも誕生日だ!
よし、明日、一緒にお祝いしよう♪

あれ?ハルの誕生日っていつだったけ?

| フェンネル | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのおやつ

最近のケッパーは放牧中はずっとおねだり&おやつ食いしています。

前立腺の薬で食欲が増進するって聞いたけど、
食べたがりすぎ~!
もしかして少し呆けてきているのかも!?
というのも、
台所に立っている間じゅう前足で私の足を引っ掻いておねだりするし、
ケージの方に移動していると、追いかけてきて足を引っ掻いておねだり。
う~ん、キリがありません。

あげるササミは細かく食べやすくしています。


2~3かけを5回ぐらいに分けてあげてもそんなに量は多くないかもね、、、。

| ケッパー | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお気に入りの場所

フェンネルのお気に入りの場所が増えました!



同じような籠でミントくんも遊んでいたっけ。
懐かしいなぁ。

| フェンネル | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいきれい~♪

放牧始まったばかりでネムネムケッパー。

はい、けっぱっちん、あ~んしてぇ♪

おくち、きれいきれいですねぇ~♪

( ̄ー ̄)薬の効果もあって、
食欲モリモリのケッパー。
ササミもしっかり噛んで食べてます。
そのおかげか、
歯石も虫歯(?)も無い綺麗なお口です♪

ウンチも絶好調!
何とケージからはみ出すくらいの勢い!
(食事中の方、ごめんなさ~い。)

お腹の方もキレイな様です(笑)。

かえって最近緩めのフェンネルの方が心配かも、、、。

| ケッパー | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい朝の安らぎタイム

今朝は寝坊したので大忙しの放牧でした。
時間が無いというのに写真撮ってる私(笑)。

お、フェレズの絡みが撮れるかも~♪

と、近づいたら、、、ケッパーが寄って来てしまいました、、残念。



昨夜の放牧中に具合が悪くて全く動かなかったフェンネル。
ケージに戻ってから大量に嘔吐してスッキリしたら元気になったけど、
最近、度々あることなので少し心配。

今朝は元気に遊んでいたよ。

動き回ってばかり♪


嘔吐は脾臓の腫れが影響してるのかな?
今度、お医者さんに行った時に相談してみます。

| フェレズ | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペースの放牧タイム♪

今日は元気一杯のフェンネル。

最近のケッパーはフェンネルと絡まるのを嫌がるので、
私が一緒に遊びました♪
120305_2.jpg
うふ♪うふふふふふ♪
大はしゃぎです!
120305_3.jpg

一方、少しづつ体力が出てきたケッパー。
広い所でのんびりしています。
120305_4.jpg
でも、まだまだやせて、、、いや、毛が無いからか、かなり痩せて見えます。
(リュープリンの効果が早く出ますように!)
120305_5.jpg

そして、フェンネルは最近新しく出来た秘密基地(チェアーの下)でのんびり♪
120305_7.jpg
フェンネルの大好きなおもちゃを隙間の入り口に置くと、、、、。
120305_8.jpg
取りに出てきました!
120305_9.jpg
そして大急ぎでくわえて
戻っていってしまいました、、、。
120305_10.jpg

フェレ達がそれぞれのペースで放牧時間を楽しんでくれてるのを見るのはとっても嬉しい。
それは私のリフレッシュタイムでもあrます♪
ケッパー&フェンネル、いつもありがとう!(⌒▽⌒)ノ

ケッパー「いえいえどうもシタメシです♪」
120305_6.jpg

| フェレズ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お先に~♪

ケッパーが放牧中に野良寝する場所に誰かが!?


そこへ、ケッパーがやってきました。
「あれ?フェンネルがいるよ!」
120304_2.jpg
少しの間、動きを止めましたが、直ぐに中へ入って行きました~♪
120304_3.jpg

最近、夜の放牧でケッパーより早くダウンしてしまうフェンネル。
脾臓の腫れが原因なのかな?
ちょっと心配です。
神経質にならない程度により注意深く様子を見ていかなくてはね、、、。

| フェレズ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ達の放牧中にサプライズ?

室内フリーのハル。
ケッパー兄ちゃん達が放牧中は椅子の上で大人しくしています。


ところが、、、あれ?

≫ Read More

| みんな一緒 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お医者さんへ行きました

ケッパーの1週間後の検診に行ってきました。
経過が良好なので、止血剤は終了。
オシッコはまだ濁っているけど、
まだ1週間だもんね。
前立腺&抗生剤を合わせて処方してもらいました。
これで、液剤の嫌な思いも1日1回に減ったよ。
でも、マズさは2倍になったようで、
夜に飲ませたら飛び上がってたw
ケッパー、ファイト!
前立腺の薬の副作用で食欲も増進されるとか。
どうりでしつっこくおやつをねだると思ったよw
ケッパーの場合、体力が落ちているからちょうど良いかもね(⌒-⌒; )。


ケッパーのハゲは更に進行してツルツルして来ました。
前回注射したリュープリンの効果は、
出るとしたら3週間後。
暖かくなっちゃうけど、待ち遠しいなぁ~。

フェンネルのお腹の腫れはちょっと大きくなったかも。
先生の言動はモヤモヤしていましたが、
開腹&摘出手術をしないと決めた我が家の意思を尊重して引き続き様子見です。

通常(?)の薬も追加で処方してもらったので、
今度の通院は3週間後です。
さあ、春は近づいているぞ!
みんなで一緒にお花見に行こうね~♪

| 健康 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃん大好き♪の日

夜間救急へ駆けつけて大騒ぎをしてから丁度1週間後のケッパー。
おねだりしています♪


今日の放牧はいつもよりちょっと長めに行いました。
そしたら、いろいろなシーンが撮れました。

ケッパーが免疫サポートを飲んでいたら、
120301_2.jpg
フェンネルがやってきました。
120301_3.jpg

ケッパーがおねだりをしていたら、
120301_4.jpg
フェンネルもやってきました。
120301_5.jpg

ケッパーが廊下でのんびりしていたら、
120301_6.jpg
フェンネルがやってきました(笑)。
120301_7.jpg

ケッパー、今日のフェンネルはケッパー兄ちゃん大好きモードだったね。
120301_8.jpg

| フェレズ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の事でした、、、。

もう3月ですね。
かなりご無沙汰しています。
2月はマイペースなフェレ達と共にのんびり過ごしていました。

が、先週の金曜日に事件が勃発。
(文章が長くて雑多ですが、ご勘弁を)

夜の放牧でケッパーのオシッコが出ないことに気がつきました。

放牧中、トイレシートの所でいくら踏ん張っても何も出ない。
何回か試みてもダメ。

直ぐに夜間病院へ行った方が良いのか、
明日の朝一番の病院まで待てるのか、
緊急度が分からなかったので、
主治医の留守電に問い合わせました。

直ぐに折返し連絡があり、
最後にオシッコを確認したのはいつかと聞かれた。
朝の放牧ではいつも通りだったとこたえたら、
大至急では無いけど、
朝まで待たない方が良いとの事。
(夕方帰宅してすぐに見たトイレにオシッコは無かった。)

う~ん、ヤバイ(涙)。
直ぐに動物の総合病院夜間救急に事前電話を入れて向かいました。

初診扱いなので、エコーで状況を大まかに把握した後に血液検査を。
その数値を見てから麻酔をして処置をするとのこと。
かなり大がかりな状況に、
私のテンション下がりっぱなし(−_−;)。

その時の<メモその1>
2/24(金)22:12
エコーでは膀胱にかなり水が溜まっていて、前立腺も大きくなっていて、それが尿道を圧迫している可能性があると。膀胱の水が濁っているのは、前立腺から何かカスが出ている可能性があるし、それが尿道を圧迫している可能性がある。腎臓の数値は通常。肝臓の数値で一部高い。白血球数値が高いのは、膀胱が炎症を起こしている可能性がある。
********

その時の<メモ2>
2/24(金)22:22
年齢が高いので、麻酔の影響で脱水にならないよう点滴しながら処置。加えて肝臓の高い数値をフォローする薬も。
オシッコを出てこないように膀胱に出てくる場所を塞いで処置をするので、処置後はどっとオシッコが出てくる。
その後、容体が安定するまで点滴する必要あり。
********

その時の<メモ3>
2/24(金)23:37
処置終了。
無事に麻酔から目が覚める。
ただ今点滴中。
簡易ベッドの下には保温パッド。
ケッパーの震えが止まらない。
これは下がった体温を上げる為の自然現象だとか。



あと20分後には帰宅するための準備をすることに。
高齢のケッパーには夜間病院開業時間ギリギリの3時まで点滴したほうが良いと言われたが、
こちらの体力が限界。
日々10:30に就寝している習慣が裏目に。

先生から尿を見せてもらった。
血が混ざっている
ウミも混ざっている
白っぽいカスもたくさん浮かんでいる
膀胱の壁が剥がれて?
膀胱が炎症を起こしている。
********

そして、翌日の朝一番にかかりつけの病院に行き、
ケッパーを預けてオシッコが出るようになるための処置をしてもらいました。
夕方5時過ぎに病院から
「無事に出るようになった」
と連絡があるまでは生きた心地がしなかったよ。


そして、1週間経ちました。
以前から飲んでいた肝臓の薬に加え、
超マズイ前立腺+止血剤&抗生剤の液剤を
1日1回頑張って飲んでいます。

痩せて大分体力は落ちたけど、
足取りはしっかりとしています。
トイレもゃんと出来てるよ。
食欲もバッチリ。
おやつもおねだりしています。
明日、お医者さんに行く予定。
良い報告が出来そうです( ´ ▽ ` )ノ

これからもマイペースでフェレライフを楽しんで欲しいと思います。
ケッパー、愛してるよ。

夜の放牧終了後、美味しそうに水を飲むケッパー。

| ケッパー | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

