2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

兄ちゃん強し

ベッドを独り占めするケッパー。

おんや?
あくびしてるぅ~。

なんだ、起きてるんじゃん!

| ケッパー | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのミルクタイム

昨夜のミルクタイム。

ミルクは大人気♪
昨年、2フェレの体力が落ちた時は毎日あげていましたが、
今は月に2回ぐらいのペース。

フェンネルは免疫サポートだとお腹を壊すのでカケシアです。
サプリメントと違って舐め終わるのが早いなぁ~♪

| フェレズ | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒がいいんだね~。

ケッパー頭隠して尻隠さず。
フェンネル頭も尻も隠さずw

| フェレズ | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っこケッパー

フェンネルはバイトを舐める時、
お皿を上手に傾けます。
角度の強弱もお手の物♪

うう、お手々が可愛い~♪

そしたら何と、
ケッパーもお皿を傾けて舐めているではありませんか!!
今朝、初目撃です( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとぎこちない傾きが新鮮だわ~♪

| ケッパー | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッタンの季節到来!

うふ♪

いよいよペッタンの季節到来!

そして、、、うふふふ♪

このお手々がだあい好き♪

| フェレズ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のフェレズ

おやつもらってニマニマケッパー。

相変わらずの食いしん坊ぶりが嬉しい♪

最近厳しい顔つきをしている事の多いフェンネル。

お腹もボコボコに膨らんでいます(涙)。
(横から見ると凄い)

でも、ウンぴもオシッコも良好~♪
頑張ってくれています。

今日はちょっと童顔の写真が撮れたよ♪

カラーが薄いと影が濃くなって
室内だとどうしても表情が暗くなっちゃうんだよね~難しいね。

| フェレズ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの習慣

2段ベッド~♪

お腹の大きいフェンネルは
自力でハンモックに上がれないので、
放牧終了後にハンモックに入れて
背中をマッサージ。
すると気持ち良さそうに丸まって寝始めます♪
登れなくても降りることは出来るので
そのままにしても安心です~( ´ ▽ ` )ノ

| フェンネル | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものサプリタイムだけど

いつものサプリタイムだけど、
ストップモーションでお届けします♪
















うふふふ♪
( ̄▽ ̄)親バカです~。

| フェレズ | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じらせ過ぎかな?

いつものようにオヤツをおねだりするフェンネル。

とっても遠慮がちにアピールしています。

私が近づくと一瞬期待の表情が。

でも、直ぐにもらえそうにないと思った瞬間、
顔つきが、、、ははは( ̄▽ ̄;)。

今朝もフェレ達で遊んでしまっている私。
フェンネル、付き合ってくれてありがとう♪

何やってんだか、、、と、
冷めた視線のハル( ̄▽ ̄)。

| フェンネル | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠慮しているの?フェンネル


放牧終了後、
それぞれのお気に入りの場所に収まるフェレズ。

しばらくしてみると、、、あれ?
フェンネルがケッパーの上に
ドッカリとのしかかっています。



フェンネル、
ケッパーと一緒の寝袋に入りたいのかな?
それならばと、
フェンネルを寝袋に押し込みました。

あらあら、( ̄▽ ̄)満足そうな様子です。
今使っている寝袋、
2フェレで使うには少し小さいねぇ、、、。

| フェレズ | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾の裏側に!?


放牧終了後に意外な発見!
ほら!

尻尾の裏側の方が毛が沢山生えている~♪
なぜだぁ~???

そして、今日のフェレズ♪

放牧前のケッパー。

チョコっと光るお口が好き♪

ケージに戻るフェレズ。

そのままお寝んね~♪




おや?フェンネルが体勢を変えました。

フェンくん、長生きしてね♪

| フェレズ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラぁ~、、、。

フェンくん、放牧の時間ですよ~。




| フェンネル | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

し、尻尾にも毛が~♪

昨夜とは打って変わってご機嫌ケッパー。
抗生剤も「おいちい♪」って飲んだし、

ササミもちょこっとだけ食べました♪



恒例のサプリを舐めている時、
ケッパーの尻尾を見てビックリ!

なんと、毛が生えてきています!!!
目指せ~フサフサ♪
今月末はリュープリンの予定です。
注射はこれで終わりになると良いね~♪

| ケッパー | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機嫌の悪いケッパー

それもかなりのもの。
「肝臓の薬よりずっと美味しいね♪」
とすすんで飲んでいた抗生剤を吐き出しました。
大好きなササミも全く受け付けません。

体調が悪いようです。
放牧中のトイレはかなりの量の下痢を爆発させてしまいました( ̄◇ ̄;)。
帰宅直後のケージの惨事も
最初フェンネルかと思っていましたが、
ケッパーの仕業だったようです。

気候の変化が原因かな?
抗生剤が効いてやっと落ち着いて来たと思っていたのにね、、、。

明日には少しでも元気になっていて欲しいです。
ファイトぉ~!ケッパー!!!

放牧終了時にふてくされ顔のケッパー。

フェンネルがやって来たら

好き穏やかになりました♪

| ケッパー | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場所の取り合い


フェンくんの大好きなベッド。

本当に気持ちよさそう。

のびのび寝ています。



使い始めはフェンネルが独占していましたが、

最近は時々ケッパーが先回りして寝るようになりました。
すると、兄ちゃん思いのフェンネル。
なかなか割り込むことが出来ません。

この写真のフェンネルったら。
超ふてくされています(笑)。
仲良く使ってね~(⌒-⌒; )。

| フェレズ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたよ♪

少しにおってきたのでシャンプーしました~♪
(⌒-⌒; )今年に入って2回目ぐらいかな?

フェンネルはゆったりとお湯に浸かっていましたが、ケッパーは私の腕をよじ登ろうと必死。



マフマフサッパリしました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




じゃれ合うお二方♪


ケージに戻ってからは、、、あらあら♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノぎゅうぎゅう~♪

| フェレズ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊ケッパー

毎朝恒例のサプリメントタイム。

あらあら、ケッパーったらフェンネルの分もなめちゃってます。

食いしん坊さんだねぇ~(⌒-⌒; )。

| フェレズ | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭はどこに?

昨夜の放牧開始時の事。
「ケッパー、放牧の時間ですよ~♪」
いつも声をかけたら直ぐに起きて出てくるのに、
反応がありません。
ちょっと心配になって寝袋を覗いてみました。

( ´ ▽ ` )ノああ、良かった~息している♪

よく見てみると、、、あれ?
頭はどこに?

私の気配察知したのか、足が伸びてきました♪

でも、どんな体勢で寝ているのかがどうしてもわかりません。

そうこうしているうちに後ろ足をバタバタさせ、
「スッポン!」

( ̄◇ ̄;)出てきました~頭が!
ああ、ビックリしたよ。

自分に体の下敷きになっていたようです。
???
体だけでなく首の骨も柔らかいんですねェ~というか、よく息が出来ていたなぁ~( ̄▽ ̄;)。

| ケッパー | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガジガジ遊び

最近のケッパー、
おやつのおねだりがひと段落した後に
ゴムのおもちゃで遊びます。
それも、おもちゃを青い箱の中に戻して。

顔が暗いけど、頑張って撮ってみました。

ガジガジ♪ガジガジ♪

(⌒▽⌒)う~ん、お手々が可愛い♪

もちろん、親バカで~す( ̄▽ ̄)ノ

| ケッパー | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトの更新したよ

今日も朝から気温が高い!
放牧前のケッパーはあらぬ格好を、、、。

と、あらあら大あくび♪

今日からハンモックと寝袋を夏仕様に変えました。

暑がりのフェンくん伸びてます(笑)。
クーラーガンガンに効いている真夏より、
今の時期の方が暑いかもね~。

さて、HPのトップページ&プロフィールを更新しました。
やっとフェンネルが加わりました。
3ページぐらいしかないのに何年もかかっちゃったね~(爆) 。

| フェレズ | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃぁ~♪


ケッパーの美味しいおやつタイム~♪
ふと視線を落としてビックリ!
きゃぁ~♪( ´▽`)

ケッパーの尻尾の付け根あたりに毛が生えている~!!
ほんの1週間ほど前はハゲハゲだったのにね~。

ものすごい勢いで生えてきているのが実感できます。
感動~(⌒▽⌒)ノ

| ケッパー | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月