2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるだるフェンネル

相変わらずダルダルフェンネル。

ウンチの量が極端に少なく色も匂いも形もやばくなってきたので、
ミルクに加えてふやかし投入。

暑くなりそうなこの夏、
乗り切って欲しいなぁ~。
少しだけ舐めてくれました。

| フェンネル | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネル、お前もか!?

*注意!ウンピ写真出てきます*

昨日の朝、出かける前にフェレ達に挨拶しようとしたら、
フェンネルが敷いてあるタオルと共にウンピまみれだった。
(;゜0゜)ヒエ~!
かなりゆるく水っぽい。
トイレに間に合わなかったみたい。
以前からケッパーが緩かったけど、とうとうフェンネルも?
取り急ぎタオルとフェンネルを洗って家を出たけれども、
仕事中ずっと不安を抱えてていました。

帰宅して恐る恐るケージを覗いてみたら、
今度はケッパーがウンピまみれ(涙)。
放牧の時間を待たずに下半身だけ即シャンプー。

夜の放牧ではフェンネルがずっと脱力状態~。

お腹の調子が悪いと力が出ないよね~ヽ(´o`;)
そして放牧終了後にまた、、、orz。

パワーダウンのフェンネルの為にトイレを1つ減らしてフラットな状態にしました。
一つ残したのはケッパーのため。
彼はトイレのはしにつかまってお尻を高く上げて力むからね。

さて、明日の朝はどんな状態になっているのか?
ドキドキだわ、、、。

今日、朝一番でケージを確認したら、、、、。
( ´ ▽ ` )ノ大成功~!
ちゃんとフラットなトイレシートにできていて、
両フェレ共に汚れていなかったよ!


そして今朝の放牧でもダルダルフェンネル。
--
放牧中に出たウンピは明るい黄土色のゼリー状で大豆2つ分の大きさ。

血が混じっていないけど、
内臓機能低下しているのかな?
食べていないかも。
今日は帰宅したら直ぐにミルクをあげることにしよう。

お腹の調子が早く安定しますように~!

| フェンネル | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は快適~♪

今朝は快適~♪

22℃48%です( ´ ▽ ` )ノ


ケッパーも気持ち良さそう。


フェンネルは身づくろいに夢中。


ハルはご機嫌でおやつをカミカミ中~♪

今日は過ごしやすい 日になりそうですね。

| みんな一緒 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

招き猫かな?


フェンくん、いつもの落ち寝ですが、
今日は福を呼んでいます!

お、招き猫じゃん♪
、、と思って朝からニマニマ~( ´ ▽ ` )ノ

| フェンネル | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんの秘密基地で♪

お、フェンネルが兄ちゃんの秘密基地にいます。

ここで寛いでいるのを見るのは初めて。

後ろの方にはちゃっかりフェンネルお気に入りのおもちゃが置いてあるのが見えます。
兄ちゃん最近あまり使わなくなってるからねぇ~(⌒-⌒; )。

かなり強気の表情のフェンネルが撮れました♪
何を考えているのかな?

| フェンネル | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお医者さんで~♪

今日は帰宅後すぐに家族総出でお医者さんへ。
ケッパーのリュープリンと薬、
フェンネルの薬、
春のシャンプー、
全員のフィラリアを処方してもらいました。
ついでに爪も切ってもらっちゃった♪
感謝。

気になっていたケッパーの下唇の茶ばみは、
皮脂腺の分泌によるものだとか。
写真は夜の放牧で寛ぐケッパー♪


春の湿疹は首回りを残すのみ。
次に出してもらうシャンプーは
殺菌力がよりマイルドなものになりそうです。
効果があって本当に良かった~( ̄▽ ̄)。

フェンネルの緑色のウンピは様子見に。
症状が続きません様に。

今回は心配事が増えなかった平和な診察結果でした~。

| 健康 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのサプライズ?


オモチャ遊びをしていたケッパー。
カメラを構えている私に気がつき、
膝の上に飛び乗って来ました。
可愛いのぉ~♪( ´▽`)。

そこにアレアレ?
ハルが!
一瞬、ケッパービックリ!

でもそっとケッパーを膝の上から下ろすとお互いに挨拶~(⌒▽⌒)。

今朝は調子の良いケッパー。
ちょっかいを出そうとするとハルは突然硬直。
一緒に遊びたいのに噛まれたくない思いがヒシヒシと伝わってきます
もっとくっついて欲しいけど、これが限界だなぁ~。

| ケッパー | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白髪が増えてきたね

放牧開始30分。
ケッパーはもう、寝てしまいました。


そおっと尻尾をチェック!
おやおや、だいぶ生えてきましたねぇ~♪

そして相変わらず床に着く側の方が
生えるのが早いです。
育毛にはやはり刺激が必要なんだろうなぁ~。

よし、活き活きした髪の毛を維持するために、
今夜から頭皮マッサージを始めようか~(⌒-⌒; )。

| ケッパー | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌え~ポイント発見!

人気のベッドに今日も折り重なっています( ´ ▽ ` )ノ

フェンネルの上に乗っかっているケッパー。

お、今日の萌え~ポイントを発見!

ケッパーのお耳はまだ毛が生えてませんねぇ♪
フェンネルのお耳と一緒に見ると最高~♪
(⌒▽⌒)頬ずりしたくなっちゃうよ~♪

| フェレズ | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電池切れが早くなったね

今朝も出せ出せコールのケッパー。

パワフルな1日の始まりです

彼の関心事はおやつ。
今朝もおねだりに余念がありません。


少し前まではこの後に
ゴムのおもちゃをかじり、
ケットに潜って野良寝していましたが、
最近はおねだりしたまま野良寝してしまいます。


ケッパーはもう7歳半だもんね、
電池切れが早いのも年相応なんだろうなぁ~。

| ケッパー | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガヂガヂの場所は!?

放牧終了後のフェンネル。
乗せてもらったハンモックで寛いでいます。

痒いところがあるのかな?
盛んにガヂガヂしてます。

手伝ってあげようと近づいたら、
顔を上げました。

何と、足を掻いていたようです。
それも丸ごとくわえて、、、。
( ̄▽ ̄)そんなに短足だったっけ?


<おまけ>
このギュッとしている手が好き♪

| フェンネル | 08:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワフル?

座布団の端を食らうフェンネル。
力入れすぎ~!

| フェンネル | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいちい~♪

楽しいサプリタイム。

毎度お馴染みの風景ですが、
今朝はご機嫌の顔が撮れました!

自分の分を舐め終わって、
隣をチェックするケッパー。

「お、まだ残ってるじゃん♪」と、強引に割り込みます(⌒-⌒; )。

「うまうま~♪」

そして、さらにもっと良いお顔!
「満足じゃあ~♪」

うふ、私も嬉しいよ~♪( ´▽`)
ケッパーのうまうま顔に今日も元気を貰いました~。

| ケッパー | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり上手のケッパー

おやおや、キッチンマットがクチャクチャになっています。

犯人は、、、尻尾の先が見えてますね♪

ジャーン!


今日もおねだり上手のケッパーです(⌒-⌒; )。

| ケッパー | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕流?


水飲みのお皿の淵に首を乗せて飲んでいます。
そして、時々ブルブルっと首を振って水を飛ばします。
お皿の淵がちょっと高いかな?

そういえばニッキくんはよく水を掻き出し遊んでいたなぁ。
あの時は水飲みにデカイガラスの灰皿使ってたね、、、ああ、懐かしい。

<おまけ>
バイトをおねだりするフェン♪

| フェンネル | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

