2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏なのにくっついているよ~♪


お休みの挨拶をしようとしたら、
フェレ達がくっつきあっていました。

最近のケッパーは放牧中、
フェンネルが近づくと逃げるので、
ケッパーの寝ているところにフェンくんが潜り込んだのかも~♪

| フェレズ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルのこだわり

フェンネルのこだわり、、、。

大好きなオモチャを並べて置いています。
意外と几帳面なタイプなのかもしれないね。

放牧のたびに恒例となっているお尻洗いも嫌がらずに大人しくしています。
綺麗になったあとにしっかりと毛づくろいしているよ♪

おまけは寝相の悪いフェンネル♪

お手々の表情がキュートだわん♪

| フェンネル | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩中?爆睡中??

水を飲んでいるフェンネル。

あれ?動きが止まっているよ!?
休憩中かな?

近づいてよく見てみたら、、寝ていました~♪

( ̄▽ ̄)器用な子じゃぁなぁ~♪

| フェンネル | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボク、爆睡中~。

ケージの隅っこに可愛いあんよが見えます。

どんな格好で寝てるのかな?
そおっと見てみたら、、、( ̄▽ ̄)。

僅かなスペースにかなり不自然な体勢で
とっても気持ち良さそうに寝ています♪

何だか今日も癒されてしまった私。
ケッパー、いつもありがとう。

やばい、フェレットに依存し過ぎだなぁ~。

| ケッパー | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびてちゃうよ~。


「放牧まだ~?」今日はちょっとお寝坊してしまいました。

| フェレズ | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネル、ケッパーを襲う♪









久しぶりにケッパーの泣き声を聞きました。
キャッ!キャッ!って。
ハルがビックリして吠えた~。

フェンネルはケッパーとじゃれようとしただけかもしれないけど、
噛まれたケッパーは必死に逃げて
写真はブレブレ、、(⌒-⌒; )。

以前ほどではないけど、
フェンネルがカリカリ食べる量も増えました。
デブじゃない今くらいスリムな方が調子良いのかな?
ムキムキじゃないから抱くと骨がゴリゴリ感じるのが気になるんだよね~。
噛まれたケッパーには気の毒だけど、
ケッパーを襲えるくらいフェンネルが復活したのが嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

| フェンネル | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのおいちい顔

一眼で撮った表情ははっきりしていて、
老眼でも分かりやすくて良いねぇ~(⌒▽⌒)ノ
思わず連写してしまいました~。


120709_2.jpg

120709_3.jpg

120709_4.jpg

120709_5.jpg

120709_6.jpg

120709_7.jpg

120709_8.jpg
ケッパーの甘えた表情にメロメロの私♪

120709_9.jpg
久しぶりに男前の表情のケッパー。

オマケのフェンネル♪
120709_10.jpg
こうやって見るとやっぱりケッパーの方が年長さんだね。

| ケッパー | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCの調子が悪いと思ったら、、、ぎゃふん!

今日は久しぶりに一眼レフで写真を撮ったのでアップしました~。
やっぱり解像度が違うね~.

今朝の出せ出せコール♪

フェンネルのおいちい顔♪
120708_2.jpg
ケッパーのおねだり&野良寝。
120708_3.jpg
待ちくたびれて寝てしまいました♪
120708_4.jpg
フェンネルオモチャ運び中~♪
120708_5.jpg
そして私を見る痺れる眼差し♪
(親バカだっちゃ)
120708_6.jpg
フェレ達とは平和な日々を過ごしています。


最近の日記はもっぱら携帯からアップで、
写真も携帯カメラで撮る事が多い。
PCのメールもiphoneに転送しているので
リアルタイムにチェックできる。
、、、というわけで、PCを使う頻度が激減しています。

さて、ここからが本題。
実は、1週間ほど前の7/2(月)にPCが機嫌を損ねました。
起動しなくなったんです。
OSは立ち上がるけどウィンドウズが×。
セーフモードでも×。
画面が真っ黒なまま。
かなり焦ったけど、すべてのデバイスを外してやっと復帰。

そして昨日、
恐くて繋げなかったデバイスを元通りにして無事起動。
久しぶりに一眼レフの写真をHP用に加工保存しようとして
ショックな事実に気がつきました。

外付けHDは写真用とHPデータ用と2つ使っているのですが、
HPデータ用のHDが認識できなくなっていました。
アクセスしようとするとPCがフリーズします。

初代&歴代HPのデータも、
ニッキを迎えてリニューアルしようとしたデータも、
現在のデータも、
HPにアップしていたすべての写真が、、、。

現在アップされているデータは
ダウンロードすれば復帰するとは思うのですが、
その作業にどのくらい時間がかかるのかしら?
サイトに預けてあれば安心かもしれないけど、
将来のリニューアルの事を考えると、
データは手元に置いておきたいのよね~。
早く作業を開始したいけど今は手がフリーズしています。

外付けHDだけじゃぁ危険だと判明した今、
今後はどうやって保存しよう?
ため込まずに少しづつマメにDVD保存かな?
う~ん悩ましいなぁ、、、。

| その他 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャで遊んだよ!

昨夜の放牧でフェンネルがオモチャで遊んだよ!
超久しぶり♪

ガジガジかじった後、
回して遊んでいました~♪( ´▽`)ノ

遊びたいと思えるくらい調子が良くなったんだね。
嬉しいなぁ~。

そして、ふとトンネルの左側を見たら、

ケッパーが寝ていました!
何時の間に!?
夢中でフェンネルを撮っていて気がつかなかったよ。
このトンネル、大人気だね~♪

ケッパーは私とフェンネルのそばまで来て野良寝してくれたようです。
私の気配を感じ、撫でて欲しいって
頭を出してきました。

うう、可愛ええ~。
ケッパー、いつもありがとう~( ´ ▽ ` )ノ

| フェンネル | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの愛

朝のサプリタイムで、
横から割り込んで自分の分も舐め始めたケッパーを優しく見つめるフェンネル。

その穏やかさと慈愛に満ちた表情に心が洗われます。

その後、遊んでいる時もケッパーをいたわっています。

自分の方が調子悪いのにね。

ああ、私も見習わなくちゃ。

かなり親バカ入ってるな私(⌒-⌒; )。

| フェンネル | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクだあい好き♪

以前ほど食べなくなったので、
ジワジワと痩せてきているフェンネル。
体力低下が心配なので
朝あげている「免疫サポート」とは別に
栄養補助食「カケシア」をあげることにしました。
昨年末のガリガリ瀕死状態だった時以来です。

おいちい♪おいちい♪


一方、免疫サポートが好きなケッパー
今、ミルク系は控えています。
飲んだ後、オシッコの出が悪くなるんだよねえ~。


フェンネルの顔の表情は
先週に比べて大分柔和になってきました。
あとはこれ以上痩せません様に~( ´ ▽ ` )ノ

| フェンネル | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけ過ぎ?

ふとケージをのぞくと、
ケッパーがハンモックから中途半端にぶら下がって固まっていました。

え???何か変!

とっさにシナモンが逆さまに宙ぶらりんになっていた危険な光景がよみがえって(;゜0゜)超焦った~。

助けようとケージに駆け寄ったら、
ヨイショ、ヨイショ、って動き出しました。





ああ、何でもなくて良かった~( ̄▽ ̄;)。
フェンネルに寄りかかって幸せそうに寝ています。


そういえばケッパーももう、7歳と7ヶ月。
シナモンジッちゃんの寿命を1ヶ月更新してしましました!
ああ、感無量。
あの頃のシナモンは超スローモーションで動き、
トイレは思い立った時に好きな場所でしていたっけ(笑)。
それを思うと今のケッパーは元気だなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

ケッパーが長生きしてくれていることに感謝して、これからも彼が快適に日々を過ごせるように精一杯のことはしてあげたい。

ケッパー、これからも宜しくね♪

| ケッパー | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のフェンネル

その後のフェンネル。

カリカリを食べ始めたら、ウンピが少し形になってきました。
まだまだ食べる量が少ないけど、良い兆候です。
免疫サポートは引き続きあげるようにしています。

少し元気が出たので、今朝はおもちゃを運んで遊びました。


お医者さんに行けば抗生剤を出してくれて、
直ぐに治るんだよね、きっと。
フェンネル、辛い思いを長引かせちゃってゴメンね。

今週も引き続き症状が改善しないようなら、
木曜日にお医者さんへ行こうかと思います。

| フェンネル | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

