2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

キュートな歯並び♪

爆睡中のフェンネル。

半開きの口から見える可愛く並んだ歯がツボだわ~♪( ´▽`)ノ

今朝のフェンネルは窓辺を探検~。

チョルピーやジンコ、ケッパッチンも大好きな遊びだったなぁ~( ̄▽ ̄)。

| フェンネル | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイビーム炸裂♪

「おやつ頂戴~♪」

朝からアイビーム炸裂のフェンネル。
そしてメロメロの私ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| フェンネル | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチサプライズの日々

フェンネルがパワフルです。

動きが早くて携帯カメラだとブレブレ。
ブレずに撮れても鼻が欠けたり顔が半分だったり(笑)。



嬉しいジレンマかな?

ケッパーの様に隙間に突進したり、

手で探ってみたり、



座布団カバーの中に潜り込んだり♪


今まで出来なかったけど、
ケッパー兄ちゃんのする事をしっかりと見ていたんだね~。
私相手に手足と口を使ってガジガジ遊びをしてくれるようになりました。


フェンネル、これからも宜しくね( ´ ▽ ` )ノ

| フェンネル | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい秘密基地開拓したけど

決定的な写真が撮れなかったけど、
フェンネルが新しい遊び場所を見つけました!

2台のPCデスクの間に設置しているチェストの一番下の空間です。
裏側の3cmぐらいの隙間から入り込んだ模様。
唯一の難点はフェンネルを出すのに引き出しを外さなくてはならない事。
外す時に挟まれそうで危ないよね~。

う~ん(⌒-⌒; )。

フェンネルが意欲的に新しい遊び場所を開拓したのに、
侵入防止策を講じなくてはならないなぁ~。

ああ、残念、、、。

| フェンネル | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院Day

今日は病院にいって来ました。

ケッパーが旅立ったことを報告。
先生にもいろいろとお世話になりました。
ケッパーが長生きできたのも先生のおかげです。
心より感謝しています。


フェンネルはとても元気。
以前より私を見つめ&かまっててくれるようになりました。
お互い遊ぶ相手がいなくなったからね~(⌒-⌒; )。
お腹のボコボコの腫れが無かったら、
健康そのものなのにね。
先生は耳掃除と爪切りをしてくれました。
ありがとうございます。
さて、次は1ヶ月後。

| 健康 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見上げておねだり~♪

フェンくんのおねだり~♪

初めて足元からしっかりと私を見上げてくれました!
♪♪まるでケッパーみたいに♪♪
(⌒▽⌒)ノ
あまりのも嬉しくて、
バイトをチューブから直接あげちゃった。
(もちろんちょっとだけよ)



親バカな私だねぇ~( ̄▽ ̄;)。

| フェンネル | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリノリだよん~♪

今朝もノリノリ~♪
顔つきに英気を感じます。

そんなフェンにメロメロな私~♪( ´▽`)ノ






ああ、楽しい~♪


私と遊んでくれてありがとう~フェン♪

| フェンネル | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップしてるぞ!?

今夜のフェンネルは更にパワーアップ!

最近遠のいていた押入れの秘密基地に
お気に入りのおもちゃを2つも運んでいました。
こちら見つめる表情も明るい♪



おもちゃを動かして挑発したら、
簡単に乗ってきました~(⌒▽⌒)。
その動きの激しい事!





暗い場所なのでブレブレだわ~♪


久しぶりに沢山遊んだね、フェン。
楽しかったよ~( ´ ▽ ` )ノ

| フェンネル | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検中~♪

今夜のフェンネルは新しい遊びを始めたぞ!
テレビラックの棚を探検~♪

かなり念入りにチェック!

周囲の状況に興味があるのは元気な証拠だね、嬉しいなぁ~(⌒▽⌒)ノ

| フェンネル | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンくんが帰ってきた!

昨夜、フェンくんがお泊りから戻ってきました!
動きが機敏でウンチも上々♪
預かって頂いたフェレ友さんのおかげです。
ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ

顔づくろいするフェンネル。

私を見上げるフェンネル。

切り株でくつろぐフェンネル。

、、、独りだと広いね~(⌒-⌒; )。

| フェンネル | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田子瀬浜の海

西伊豆の田子瀬浜の海です。
綺麗だったよ~♪


さて、明日から仕事に復活。
6日間の浦島太郎状態が怖いなぁ、、、。

フェンネルは10日夜に迎えに行きます。

| yodo | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの思いはきっと、、、ごめんね。

旅立ってしまったケッパー。
7歳8カ月。
お迎えして約7年半もの長い時間共に過ごしてきました。
心やさしく甘えん坊だったケッパー。
抱っこやマッサージが大好きだったケッパー。
私を舐めて癒してくれたケッパー、、、もういません。
ぬくもりを感じる事はありません。

(8/1のケッパー。元気一杯!)

なぜ、急に?
多分、精神的なショックだったのかも(と考えてしまう私)。

最近のケッパーは体力が少しづつ落ちていました。
ギリギリのところで私の為に精いっぱい生きていてくれていたのかも(しれない)。
そんな時、急にお泊りになってしまった。
そして、張りつめていた心の糸が切れてしまったのだと思います。
「ママがいなくなった!」て思い、ショックを受けたのかも(しれない)。
いまとなっては憶測でしかない事ですが、、、。

そんなふうに体力的にも精神的にも弱くなっていた(のかもしれない)ケッパー。
気がつかずに旅行へ出かけてしまってごめんね。
旅先で逝ってしまったとしても一緒につれていけばよかった。
そうすれば最後まで楽しい思いを抱えたままだったのにね。
ごめん、ごめんね、ケッパー!

いま、私は(多分数日前に)ケッパーが味わった寂しさの中にいます。
ああ、切ない、、、。
120621keppa.jpg

今までのフェレ達は旅立った後もしばらく気配を感じましたが、
今回ケッパーが旅立った後は全く気配を感じません。
旅立ちの時に遠くに離れ過ぎていたから?

なので、今まで以上に寂しく切なく感じます。
もしかして今頃は尊敬していたジンジャー姉ちゃんとの再会に夢中になっているのかな?
でも、私の事も思い出して遊びに戻って来て欲しいなぁ。

今日から2泊で友人と海へ。
楽しめるかなぁ、、、。

| ケッパー | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の旅立ち


8/4(土)20:50頃、ケッパーが旅立ちました。
急に体調を崩し、苦しむことなく静かに息を引き取りました。
7歳8カ月と3日でした。

突然の事だったので遠方に出かけていた私は最後に間に合いませんでしたが、
預かってくれていたフェレ友さんが看取ってくれました。
フェレ友さんには言葉にできないくらい感謝しています。

また明日から泊りがけで出かける予定があるので、
お花は辞退させていただきたいと思います。
今日の夜20:00にお空へ返す予定です。
その頃にケッパーの事を思って頂ければ嬉しいです。

ケッパーは沢山の方にお世話になり可愛がっていただきました。
本当にありがとうございました。
フェレット好きなケッパーは沢山のフェレット達とも多くの交流をさせてもらいました。
あのシナじっちゃんより長い時間を共に過ごしたケッパーは素敵な思い出が沢山あります。
におい、温もり、息づかい、言葉、仕草、その存在全てをかけて私を信頼して共に生きてきてくれたケッパー。
楽しかったよ、ありがとう。

p.s.
フェン君は元気になりました!
フェレ友さんがふやかしをあげたら食欲も出て、
カリカリを食べられるようになり、
とっても素敵なウンピをしています♪
フェン、ケッパーの分も長生きしてね♪

≫ Read More

| ケッパー | 16:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんの愛♪

昨夜、フェレズの可愛い場面に遭遇~。


独りで寝ているフェンくんのところにケッパーが潜り込み、寄り添いました。



ううう、プチ感動~!

フェンくんを応援するケッパーの愛が感じられます。

| フェレズ | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってるよフェンネル

昨日の朝、体調を崩したフェンネル。
頑張ってくれてます。

明日から夏休みで北軽井沢へ行きます。
長い道中、ご老体のケッパーには厳しいかと思い、
フェレ達はフェレ友さんに預かってもらう約束になっています。
調子が今ひとつのフェンネルが心配なので旅行は中止にしたいところですが、
昨日今日の様子を見て小康状態なので旅行は予定通りに決行する事にしました。

フェンくんが頑張ってくれると信じています。

| フェンネル | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月