2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

フローラルの香りが復活~♪

放牧終了後にあげているふやかしには
細かくしたフードにテクニケアと免疫サポートを加えています。

ウマウマ~♪

目ぢから入れすぎ~。


鼻にもかなり力が入ってるぞぉ~♪

最近は以前に比べてだいぶ元気になってきたので、
免疫サポートの量を減らしました。
そしたら何と、
フェンネルにフローラルの香りが戻ってきたよ~。

尻尾の付け根あたりに顔をうずめて、、、思わずうふ♪
( ̄▽ ̄)ただ今、病気が悪化中~♪

| フェンネル | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るフェンネル

走るフェンネルを撮りたくて、
この1週間特に気合を入れてオモチャ運びを撮影!
1回の放牧時に10回ぐらい運んでもらったけど今ひとつ(涙)。
地に足がつい瞬間だったり、飛んでいてもブレていたり、、、。

悶々としている時にふとカメラの連写モードを見つけました!
「お、これならイケるかも♪」

というわけげやっと撮れた写真が数枚。

 
20121124_2.jpg

20121124_3.jpg

フェンネルはミント君みたいに、両手両足をそろえて走ります。
これからも頑張るぞ~!

| フェンネル | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ大好きフェンネルと1カ月経過した歯石対策

「おやつ頂戴~」
20121123_1.jpg
今夜もフェンネルのアイビームにやられてしまった私(笑)。

かなり真剣に舐めています。
20121123_2.jpg
って言うか、顔に力入れ過ぎ~!!
20121123_3.jpg
「はぁ~♪最高!」って言っているようだね♪

おやつはバイトしか食べないフェンネル。
ササミも食べられるようになって欲しかったなぁ~。
そしたら多少なりとも歯磨き効果があったのにねぇ~。


数ヶ月前から口臭が劇的に悪化したフェンネル。
歯を見ると色がグレーを通り越して黒っぽくなっていました。
ハァ~。

そこで約1か月前、
意を決して病院で歯石取り(1回経験済み)をお願いしましたが、
「もっと良いものがある」と勧められたのが、
透明な液体を目薬の様に歯に差す方法。
犬猫用なので、フェレットに試すのに協力してもらえないかと頼まれ、
とりあえず1か月体験して見る事にしました。

目薬の様なケースにはいった透明な液体で、
朝晩1回づつ左右の黒くなっている歯の部分に1滴差します。
そして差した後は30分ぐらい食事や水飲みを控えるようにします。
薬が口の中に入ると自然に自分で口を動かして口の中に広げてくれるのが不思議~。
ただ、強力ミントの匂いと、口に入った時の刺激が強いみたいで、
差す直前は嫌がりますが、入った直後はケロっとしています。

なんだかんだで14日ぐらい経過した時に口臭が軽くなりました。
20日ぐらいになると黒っぽかった歯が大分本来の色に近くなってきました。
おお、フェンネルには効果あったんじゃん!

ということで、今は1日1回に減らしてお試し中~。
さらに1ヶ月後の成果が楽しみです。

| フェンネル | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな偶然

フェンネルのお仕事はおもちゃ運び。
夜の放牧でまたお仕事ができるように
朝運んだおもちゃをおもちゃ箱に戻そうとしたら、、、おや?

おもちゃ同士が背中合わせに並んでいました♪
偶然だとしてもレアだわ~(⌒▽⌒)。

切り株に入りかけで爆睡しているフェン。

うふ♪
シナモンやチョルピーやケッパーも同じように寝ていたなぁ~。
懐かしいなぁ~。。。

今夜の放牧終了後の秘密基地。

几帳面に3っつ並んでいるね。
本当に面白いなぁ~♪

| フェンネル | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びに夢中~♪

引き続きいい気になってデジイチで撮ったけど、
ピントが合う一瞬の時間も待てないくらい早くシャッター押しちゃって、
失敗作大量に作ってしまった、、、反省~もっと落ち着いて構えなくては(⌒-⌒; )。

さて、今夜も遊び三昧のフェンネル(⌒▽⌒)。

実は一緒に遊んでいる私の方がテンション高かったりするかも~( ̄▽ ̄)。

ちょっとブレ気味だけどこの写真、

振り返るフェンネルの何気無い表情が好きよ~♪

| フェンネル | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキーの季節がやってきた!

「おや?これは何だろう?」

物置部屋で遊んでいたフェンネルはいつもは見かけないのを見つけました。
そう、スキー板です。
今月にどこかへ行こうか?なんて話があったのですが、
天気と体調に恵まれずに断念。
来月に持ち越しになりました~。
実際に滑る時間は最大3時間程度なので、
基本は日帰りスキー。
ハルとフェンネルはお留守番です。

「え?僕はお出かけしないの?」
20120017_2.jpg
寒いからね~。
今度天気の良い暖かい日にはみんな一緒に公園へ行こうね~♪

みなさま、大変ご無沙汰していました。
超久しぶりの更新です。
最近のフェンネルは元気に動き回るので、
携帯の写真がブレブレでブログにアップ出来ずにいました。

なので昨日、重たい腰を上げて2カ月ぶりに一眼を出して撮影。
やっぱり綺麗に撮れるねぇ~。

| フェンネル | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月